ブログ

ホーム » 未分類 » もっとも人の命を奪う生物とは?

もっとも人の命を奪う生物とは?

  
あなたを伴走支援するコンサルタント
わだちコンサルティングの林田です。


知っている人は知っているでしょう。
いちばん、人の命を奪っている生物。


サメなのか、コモドドラゴンなのか。
はたまた、人間なのか。

なんだか分かりますか?

 

 

答えを言うと、「蚊」です。

1位が、蚊。
2位が、人間。
3位が、ヘビ
4位が、犬。
(WHOデータより)


1位の蚊で、年間70万人以上。
2位の人間は、年間45万人以上。

サメは年間10人くらい。
ライオンは100人位だそうです。

 

というのを見てみると、
【ほとんどが私たちの日常生活内】
にいるものだ、という事が分かります。

歩いていて、ライオンに出会うことは
ありませんからね。

 


僕は最近、いわゆる成功者さん的な方と
意図的によくお会いしていてるのですが、
そこで感じるのが、

「日常の時間の使い方のちがい」
です。

朝起きるタイミングから、ちがうんですよね。

 

成果を出されている人というのは、
明確な1日のルーティーンがあります。

特に、朝ですね。


○時にこれをやって、その次はこれ。
○時からは○○をするので、、、

みたいな感じです。


そしてそれを実践できるような状況に
自分の身を置いています。

 

先日お会いした社長さんがお話していた
ルールのうちの1つは、
「午前の電話には出ない」
というものでした。

ルーティーンが崩れないような事まで
考えて取り組んでいるという事ですね。

 

ってな感じで、
成果を出し続けている人というのは、
「日常」をもっとも大切にしています。


飛び道具集めよりも、ルーティーン。
そんな感じなんでしょうかね。

 

 

僕の活動の9割は、メルマガです。

契約して頂く方の90%くらいの方は
メルマガを読んでくれるところから
お取引を開始しています。


エッジの利いた発信はないですが、
継続する事で成果につながっています。

まあ、未だに「メルマガって意味あるの?」
と言ってこられる方もいますけど。。

 

継続的な成果には、
やはりコツコツが大切であり、

それを実現するために大切なことは
「コツ」じゃなく「意地でも継続する」
という意志だと思います。

 

 

という、
蚊からの無理やりブレーンバスター的な
お話でした(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日の名言(シリーズ化の予定なし)

人間が変わる方法は三つしかない。

一つは時間配分を変える、
二番目は住む場所を変える、
三番目は付き合う人を変える、
この三つの要素でしか人間は変わらない。

もっとも無意味なのは、
「決意を新たにする」ことだ。

かつて決意して何か変わっただろうか。
行動を具体的に変えない限り、
決意だけでは何も変わらない。
(大前研一)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~お知らせ~
★6月30日(金)まで限定★
「上半期は計画通りに行かなかった・・・」
という方、
下半期に向け、色々見直しませんか?

自分では気づいていない、
「飛躍の盲点」
「自ら飛躍を阻害している要因」
に気づく事こそが一番重要です。


上半期のビハインドを取り返し、
「2023年はやり切ったぞ!」
と思える状態を目指しませんか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【期間限定】お試しコンサルティング




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA