ブログ

ホーム » 未分類 » 居心地の悪い方を選択してみる

居心地の悪い方を選択してみる

 

   
あなたを伴走支援するコンサルタント
わだちコンサルティングの林田です。




僕は今年はとくに、
「居心地の悪い方を選択する」
というのを意識して取り組んでいます。


例えばですが、
「何もしない」より、
「半ば無理やり少し何かする」を選ぶ。

「これにて終了」より、「あと一歩」、
「安泰」より、「ちょっとグラつく方」、

まあ、こんな感じです。





自分の人生を振り返って思うのですが、
安定感を意図的に失くしに行ったときは
飛躍の機会をつかんでいるんですよね。


取り組みに多大な費用を掛けたら
メチャクチャ焦って取り組んだり。

カンタンに言えば、
「守る」よりも「攻める」を選択する
イメージです。




何もしなければ筋肉はつかないけど、
筋肉痛が伴うような筋トレをするから
筋肉がつくのと同じだと思います。




リズムを変えるために、
大きな変化を加えようとしても
その通りには動けないものです。

でも、小さな1歩であれば、
確実に前に出ることができます。



なかでも、
自分に良い強制力が働く小さな1歩を
進めることって大切だと僕は思います。






今日の時点で、
今年は12%が過ぎてしまってます。

8.3倍で、ほぼ100%

という事は、
1月1日から本日2月14日までの
取り組みの8.3倍が今年の成果になります。





「最近ダラダラしているなぁ・・・」
と感じたら、

・あえて自らのバランスを崩してみる
・居心地が悪い方を選択してみる

という小さな一歩を「考えてみる」、
じゃなく、
小さな一歩を「進めてみる」ことを
ぜひやってみてくださいね。


そのスイッチだけで大きな変化が
得られるかもしれません。

そんな経験、ありませんか?

僕はたくさんあります。



 



伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA