ブログ

ホーム » 未分類 » 頑張れない理由

頑張れない理由

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

ペットの猫の状態も
少しずつ良くなってきています。

 

 

犬とかネコって、
見た目でしんどそうな感じが
見える時と言うのは、

既に症状がかなり来ている時らしいです。

 

ペットを飼っている人は
小さな症状でも出たらお早めに
病院に行きましょう。

 

 

まあ、
僕は元々はペット業界にもいましたが、
ペットの事は詳しくは無いですがね。。。

 

 


 

【動けない理由】

 

昨日、
地元でFPの方のセミナーに
参加していました。

 

目的は2つあったのですが、
2つとも満たされた感覚です。

 

 

ライフプランを立てる為の
ロープレをしていたのですが、

そのロープレから改めて
来年の売上目標(既に決まってます)を
事務所に帰って細分化してみました。

 

 

目標に対し、

・何を
・どれ位
・どの様に

するのか。

 

コレを時間軸に落とし込んで
計算してみました。

 

 

計算してみると、

「うわ、今から~をしなくては!」

と改めて焦りました。

 

 

 

成果を出している人って、

意志のチカラでは無く、
環境の力を使っているモノです。

 

 

来年の目標を数値化して
目に見える所に貼っておくのも
環境のチカラと言えます。

 

具体的に落とし込めば落とし込むほど
今から何をしなければならないか、が
明確になります。

 

 

 

 

自分の行動を促進する為の環境、
どの様なモノを準備しているでしょうか。

 

 

僕は
・日記
・目標
・やりたい事リスト
・意欲の高い多くの方を接する場
・メンター

などなど、
自分の環境を整備する材料を持ってます。

 

 

 

元々は気分屋、さらにネクラですが、

「自分は何が整えば動けるのか」

を考え、
チョイチョイとその材料を増やしています。

 

 

 

 

もし、
目標設定の通りに動けないなら、

逆に、何があったら動けそうでしょうか。

 

 

活動に対するゴールが明確で無いなら
日々の行動のゴールも明確には
ならないと思います。

 

 

 

無駄をなくし
一直線にゴールに向かう為に

出来る事はまだ色々あると思います。

 

 

 

と言う風に書くと、
まだまだやらなくちゃいけいない事が
モコモコと出てきます。

 

自ら書いて自ら焦るパターンです汗

 

 

 

今日もまた新しい1日ですね。

 

昨日とは違う新しいチャレンジ、
取り組んで行きましょうね。

 

ではっ!
(アディオス)

 

【セミナーのお知らせ】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★脱・ノウハウコレクター★  
年間報酬1000~2000万達成へ

『理想顧客と理想の商売』
ワークショップセミナー

goo.gl/e58Qt4

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA