ブログ

ホーム » 未分類 » スゴイ人はこんな事やってます

スゴイ人はこんな事やってます

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

いやー、
先週の金曜日に嬉しい事がありました。

 

 

仕事、人の両面で僕が尊敬している
米満和彦さんと言う方がおられます。

 

書籍だけでも既に何冊出されてるのか…

ニュースレターの第一人者として
全国にたくさんのファン、お客さんが
おられます。

 

 

それだけでは無く、
マーケティングのスペシャリストとして

細分化されたノウハウの引き出しを
実践例を交えて経営者さんに
お伝えしています。

 

全体像は語れても、
具体例を伝える事が出来る方は
限られていますからね。

 

 

その米満さんが、
また今度東京でセミナーをされます。

 

 

——————————————————————————————————

賢い経営を実現する!
【Wで利益を増やすセミナー】

10月23日(大阪)
10月24日(東京)

http://www.hansoku.info/yks.html

平成バブルを実現できる「武器」を公開します。

 

——————————————————————————————————

 

実は、既に満席なのですが、
キャンセル待ちを受け付けておられます。

 

ぜひお早めにエントリー下さい。

米満さんのセミナーは毎回、
一瞬で満席になっちゃいます。

 

お会いすれば、
米満さんがどんなにスゴイ方なのか
すぐにわかるでしょう。

 

——————————————————————————————————

 

 

で、話を戻します。

 

 

スゴイ方、
いわば、成果を出されている方は
大きな特徴を持っておられます。

 

 

ひと言で言うと、

「与える」と言う事を率先して
されています。

 

 

 

僕は今回(金曜日)、
この米満さんに何もお願いしてないのに、
米満さんのメルマガで僕のメルマガを
ご紹介してくれていました。

 

 

僕はそのメルマガを見た瞬間に、

「ジワッ(涙)」でした。

 

ますます、米満さんファンになりました。

 

 

 

 

 

メルマガで有益な情報を
提供する事においても

「どこまで書けばいいの?」

と、

・自分の有料サービス
・無料コンテンツ

の線引きがよく分からない、、、
と言う方もおられたりします。

 

 

コレ、
逆の立場で考えたらすぐに
答えが出るモノです。

 

 

 

「この人のメルマガ読むだけでも
 メッチャ勉強になるわ」

「会えるもんなら会ってみたいな」

「うわ、この人今度セミナーを
 するんだ。行ってみようかな」

 

となるモノです。

 

 

 

 

「先に提供する」と言う事、
やっているでしょうか。

 

自分の開示をほとんどせずに
相手に価値は伝わりません。

 

 

にも関わらず、
魚が大漁にいそうな所を永遠に探し
(ノウハウコレクターの思考)
一本釣りばかり狙ってないでしょうか。

 

 

 

釣りで言うと、
先に「撒き餌(まきえ)」をします。

 

釣りの名人は、

「撒き餌がもったいないから、しない」

とはなりません。

 

 

 

提供したもの相応の見返りが無ければ
不満足になる。

これでは心も満たされません。

 

 

 

メルマガ、ブログが書きたくても
続かない。

この症状と言うのは、

「書き方」よりも
「考え方」に問題が隠されてるかも
しれません。

 

 

どんな商売においても
先に価値提供ですね。

 

 

 

やはり、
人から学ぶ事は多いです。

 

お付き合いする人次第だと思いますが、
お付き合いもまずは露出を多くする事。

 

僕はこの米満さんに会いたくて
米満さんの連続講座に参加しました。
(内容は言うまでも無く、エグイです)

 

 

人から学ぶのは、究極の近道ですね。

 

 

スゴイ人と言うのは、

・人への感謝を忘れる事は無い
・先に与えるという事をしている

と言うのが共通点の様に僕は思います。
(そりゃ、もっとあるでしょうがね)

 

 

 

逆に略奪感を持っていると、

「払った金額相応のモノをくれよ」

と言う思考にもなり兼ねません。

 

 

与えるのが先。

色んな行動、場面においても
言える事だと僕は思います。

 

 

 

と言う事で、
今日は長くなりましたが
素晴らしい1日にしましょうね!

 

 

【セミナーのお知らせ】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆   

【バタバタ貧乏脱出】の為の
「仕組み再構築メソッド」
年間報酬1000~2000万達成へ
      
『理想顧客と理想の商売』
ワークショップセミナー
(限定4名様)
goo.gl/e58Qt4

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA