ブログ

ホーム » 未分類 » 「自分らしさ」と「売上」は両立できる

「自分らしさ」と「売上」は両立できる

林田です。

 

今日は筋トレをサボり、
ゴルフの打ちっ放しに行ってきました。

正面のネットに当たる回数よりも
サイドのネットに当たる数が圧倒的に
多かったです。。。涙

 

——————————————-

【「自分らしさ」と「売上」の両立】

僕とお付き合いいただいている方は、
ご自身の強いこだわりをお持ちの方が
多いです。

そして僕自身も、
自分ののこだわりが強い方との
お付き合いを望んでいます。

 

ご自身のこだわりが強い方は、
妥協を好まない傾向があるように
思います。

ただその反面、
「こうでなくちゃならない」
「これはやってはいけない」
と、
自分自身に厳しいルールの様なものを
持っておられます。

 

そしてこのこだわりというのが、
自分へのブレーキにもなりがちです。

 

 

 

僕がクライアントさんとのお付き合いの
なかで感じるのは、

「そう考えればやれるんだ」

この考え方の上書きこそが飛躍の
キッカケになっているという事です。

 

 

何か方法を得たから飛躍するのでは
ありません。

 

思考の上書きが8~9割で、
ほんの1~2割の方法と交わることで
今までの学びや経験が形になっていく。

そんなイメージです。

 

 

 

自分の思考に自らフタをしている事に
気づいていない。
よく起こる事だと思います。

 

 

 

どんどん行動できる人、
どんどん成果をあげる方のの共通点は、

「自分らしさ」の延長上での取り組みが
出来ている方だと僕は感じます。

 

僕はそれを裏方として支援する。

ご本人が気づいていない、
ジョハリの窓でいう「未知の窓」に
アプローチするような感じです。

 

 

 

自分が持っている武器を最大限活用する。

そして、その活用方法にシックリ感を
得るために思考の上書きをする。

 

 

 

「自分らしさ」を保ちつつ、
飛躍していきたい。

そう言う方とのお付き合いをこれからも
僕は望んでいますし、

「こう考えたらできるんだ」
をこれからも支援してきたいと
思っています。




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA