ブログ

ホーム » 未分類 » ムダな時間より排除すべき事

ムダな時間より排除すべき事

———————————————————————–

「思い込み」という心のブレーキを排除し、
今のリソースであなたの行動/思考/成果の限界を
突破する伴走パートナー

———————————————————————–

株式会社轍(わだち)コンサルティングの
林田です。

 

昨日まで東京にいました。

 

ありがたい事に1月から
仕事が色々と増えたので
バタバタしてましたが、

ほぼ1ヵ月経ちましたので
自分なりの行動パターンが

確立されてきました。

 

 

業務遂行時間と、攻めの時間の
バランスを取りながら、

今年も目標必達で行きます。

 

 


 

【ムダな時間より排除すべき事】

 

僕は今年は「捨てる」と言う事を
1つのテーマにしています。

無駄な作業は省き、
特化すべき事に特化する。

 

と言うお話を正月早々の
メルマガで書きましたが、
それより大切だと思う事があります。

 

 

私たちにとって大切な
リソースの1つとしては、
時間です。

有限ですからね。

 

でも最近思うのが、
時間と言う有限なモノと同様に
「思考のムダ」が大切かなと。

 

 

要は、
・考えなくても良い事
・考えたくもない事
・ずっとシックリ来ない事
・人間関係から来る悩み、思考
などです。

 

こう言った思考、
考えている時間がムダになるのと、

考えるだけで感情がマイナスに
動かされたりします。

 

 

 

商売をしている人にとって、

感情を良い状態に保つ事は本当に
大切だと思います。

 

 

 

無駄な業務もあれば、
無駄な思考もあります。

コレが別々になってる事も
ありますし、

一緒になっている事もあります。

 

 

無駄な思考を起こさない為に
どんな行動をすればよいか。

 

捨てる事も必要かもしれませんし、
人が絡むならその人との問題を
何かしらで解決しなくちゃいけません。

 

 

 

思考を良い状態にすると
仕事がドンドンはかどります。

 

 

1日の中で考えたくない事を
どれだけ考えているか。

見える化するのもいいかも
しれません。

 

 

 

と言う事で
今日も素晴らしい1日を
お過ごし下さいませ。

 

 

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA