ブログ

ホーム » 未分類 » ダラダラ働いてませんか?

ダラダラ働いてませんか?

 

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

昨日、仲間と共に
奈良県最南部にある玉置神社に
行ってきました。

 

 

玉置神社とは、
奈良の最南端にある神社です。

行こうと思っても行けない、
呼ばれなければ行けない、
行く予定が諸事情で行けなくなる、

など、なかなか行けない神社と
言われています。

 

 

僕は今回は2回目。

自然のパワーも感じながら
参拝してきました。

 

 

 

樹齢1000年以上の図太い杉が
何本かあり、

すんごいサイズのミミズも
前回訪問時に僕は見ました。

 

アリさえもバカでかい・・・
あの場所は普通じゃありません。

 

 

 

 

ご興味のある方は
「玉置神社」で検索して下さい。

 

恐らく一発で出てきますよ。

 

スゴイエネルギーが充満しております。

 

 


 

 

【ダラダラ働いてませんか?】

 

 

仕事を頑張るために
更に仕事をする。

自分に圧を掛けるために
この様な事もするのはよくあります。

 

 

 

上記の様に、僕は昨日もそうですが、
忙しい時はあえて仕事から離れた
時間を過ごす事も意識的にやってます。

 

 

 

と言うのも、
自分を客観視し切れないままに
行動を続けても、

自分の生産性が上がらない事も
あるからです。

 

 

 

 

 

マーケティングにおいても
客観視できる思考が必要だし、

行動においても自分のムダや
間違えた方向に進んでいる事に
俯瞰して気が付く事も大切です。

 

 

 

 

そもそも、
仕事ばっかりやっていたら
伸びしろも限られてくるし、

仕事の枠内でしか自分の思考が
働かなくなったりします。

 

 

 

 

 

忙しい時ほど、違う事をする。

実はこの様な行動をする方が
自分の仕事の効率が上がるという事も
少なくはありません。

 

 

 

集中力の無い状態でダラダラと
仕事をするよりは断然良いし、

自分の時間の使い方がさらに
ストイックになってきたりします。

 

 

 

 

 

やっぱりわれわれも
働き方改革が必要だと思います。

 

サラリーマンだけに向けた話では
無いですし、

これからは時間の効率を上げる事が
必ず求められます。

 

 

 

 

同様に、
同業の方と共にする時間も大切ですが、

他業種、全く関係ないビジネスで
成果を上げられている方と接する事も
大切だと思います。

 

 

 

 

え?

今日のメルマガのネタが無く
思いついたまんまの事を書いてる事
バレました?

 

 

 

昨日、玉置神社に行ったら
すんごい疲れたんですよね。

 

すごいパワースポットとして
有名なのですが、

その場にいるだけでドーンと
疲れが出る時間でした。

 

 

帰りの車では助手席で
爆睡してしまいました。

 

 

 

 

あと、
コチラも再度チェックして下さいね。

今年、公私共に充実した時間を
過ごしたい方はぜひお越し下さい。
http://kokyakusouzou.com/lp/sales-breakthrough/

 

 

と言う事で、
今日は上記のセミナーを
昼と夜の2回行ってきます。




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA