ブログ

ホーム » 未分類 » うまく進んでいない、という方へ

うまく進んでいない、という方へ

あなたを伴走支援するコンサルタント
わだちコンサルティングの林田です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
狭き門より入れ。

滅びにいたる門は大きく、その路は広く、
これより入る者は多し。

生命いたる門は狭く、その路は細く、
これを見出すものは少なし。
(マタイ伝:新約聖書の名言)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

滅びにいたる門は大きい。
これは分かりやすいですね。

一見美味しそうにみえるようなものが
それに当たるんだと思います。

ノウハウコレクターのパターンです。

ですが、そこに答えは待っていません。





僕が尊敬する人たちはみな、
そこまでやるか?という狭き門を
ひたすら進み続けているなと感じます。

狭き門を抜けたら何が得られるのかを
知っているんでしょうね。





最近上手く行ってない、という時は、
「外」に目を向けがちです。

でも、答えは外ではなく、内にある。


もがき続ける人たちはみな、
自分との対話を行い続けてます。




うまくいかない時は、
行動を止めたくないものです。

ですが、数時間でもいいので、
立ち止まって考える時間が必要です。


しんどい時間かもしれませんが、
自分と向き合う時間をあえて取る方が
近道かもしれません。




まだまだ自分の可能性はあるはずです。

自分を信じて進んでいきましょうね。
 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA