ブログ

ホーム » 未分類 » 変われる人、変われない人

変われる人、変われない人

林田です。

 

おととい、
コンサルティングという形で3年ほど
お付き合い頂いているある方から
メールを頂きました。

 

9月が決算だったとの事で、
3年前のちょうど3倍の売上になった、
との事でした。

 

雇用も増え、良いチームができ、
今期はさらにチームを大きくする。

今期はさらに前進する意欲満々で
とても楽しそうに日々過ごされています。

 

 

 

この方が最初にされた事。

シンプルに言えば、
「環境」を変えただけです。

 

誰の名言か分からないですが、
~~~~~~~~~~~~~~~
環境が変われば心が変わる。
心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
~~~~~~~~~~~~~~~
ってのがありますよね。

 

 

変われる人は、
「最初の小さな一歩だけを行う」
事をします。

上記の名言でいう、「環境」ですね。

 

環境は、自らの意志に関係なく
変えることが可能です。

 

 

変われない人は、
「いきなり大きく自分を変える」
と考えます。

それは、自らの強い意志が伴わないと
出来ません。

 

上記の名言でいうなら、
いきなり「習慣」や「人格」を変えようと
しているという事です。

そんなの、無理に決まっていますよね。

 

 

 

継続的に自分を変えることは、
かなりのエネルギーが必要になります。

それこそ三日坊主が開始前に
確定してるのと同じです。

 

ですが、「最初の小さな一歩」だけを
行おうとするなら、

「エイッ!」
だけで実行可能です。

 

 

 

最初の小さな一歩は、
今まで押さなかったボタンを押すだけで
実現できます。

 

 

 

今の自分でOKなのか。
それとも変わる必要があるのか。

 

「自分なり」に変えようとしても
なかなか変われないという方。

もしそうなら、
それは環境を変える必要があるかも
しれないですね。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~
環境が変われば心が変わる。
心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
~~~~~~~~~~~~~~~

一足飛びで人は変われません。

 

 

まずはすぐ足元にある小さな一歩を
ぜひ踏み出してみてくださいね。

 

意志のチカラを使おうとするのは
やめましょう。
(続きませんので)

【ビジネスを前に進めたい方へ】
https://ltv-design.com/lct/



伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA