ブログ

ホーム » 未分類 » レベルの高い経営者が望む事とは?

レベルの高い経営者が望む事とは?

 

--------------------

今のリソース(資源)だけで成果が飛躍。
あなたが主役として活躍し続ける伴走型
コンサルタント

--------------------

わだちコンサルティングの林田です。

 

最近はありがたいことに、
お付き合い頂いてる起業家/経営者さんは
皆さんレベルが高い方々ばかりです。

 

ココで言うレベルというのは、
売上や収入レベルということではなく、
思考レベルです。

人間レベルも素晴らしい方ばかりです。
(何より他者貢献の姿勢がスゴイです)

 

僕に対し「何か教えてほしい」という
欲求をあまりお持ちではありません。

 

スキルや知識は既に持たれている。

やった方が良い事もよ~く分かっている。

ただ、あらゆる事を思考整理するなど、
共に見通しを付けていく様なお手伝いを望む、
そう言う欲求をお持ちの方ばかりです。

 

そして、長くお付き合い頂いております。

本当に嬉しい限りです。

 

——————————————

マーケティングって何やねん!?

——————————————

最近、

「なんちゃってコンサルタント」

が山の様に増えています。

 

・低コストではじめられる
・利益率が高い
・在庫不要

という、

「パッと見すぐ出来そうな起業」

の要素が満載だからでしょう。

 

 

 

彼らがやっているのは、

エッジを利かせた訴求、しかも、
情報弱者に対してマウンティングの様な
アプローチです。

 

「LIN〇を仕組み化して500万」
「ブログで月300万」
「このノウハウで売上5倍」みたいな。

 

 

この様な訴求をしている人たちはみな

「This is マーケティング」

的な事を言ってます。

 

でも、僕から言わせると、
これらは全くマーケティングではなく、

【単なるまやかし売上を作る方法】

です。

 

化けの皮もすぐ剥がれます。

 

 

 

たま~に僕のところに上記の様な
なんちゃってコンサルタントの方が
間違えてご相談に来ます。

 

「お客さんと関係が続かないんです」

と。

 

 

そりゃそうですよね。

そもそもお客さんと信頼関係が
ないだろうし、長く提供する物もない。

 

お客さんの事を思うよりも、
自分の儲けばかりを考えている。

 

そんな方々が、

「お客さんと関係を長く続ける『方法』を
教えてほしい」

という相談をしてくるのです。

 

 

僕はそんな「方法」は知りません。

方法の前に、自分の軸を整える事が
先だと思っていますし。

 

そもそも「ポッと出」の人が間違えて
一時的にお金を稼げただけでしょう。

 

そして僕はこの様な方々と
お付き合いする気は全くありません。

 

 

 

 

僕は商売においては、

「顧客生涯価値(ライフタイムバリュー)」

がとても大切だと思っています。

 

コンセプトより、客単価より、
顧客生涯価値が何より大切だと。

 

その顧客生涯価値を高めるには、
そもそも、周りの方との関係性が
何より大切だと思います。

 

ココで言う関係者さんとは、
仕入先も売り先も、すべてです。

 

 

そして、今僕がお付き合い頂いている
経営者さん/起業家さんは、

周りの方々との関係性をとても大切に
されています。

 

仕入れ先さんも大切にされています。
(いわゆる業者扱いなんかしてません)
(ひどい業者は別ですが…)

 

 

 

長く活躍し続けている方々って、
知識よりも思考のレベルが圧倒的に
高いな、そう感じます。

あり方が整っています。

 

 

 

ちょっと話がそれましたが、
レベルの高い経営者さんは、

「方法に囚われるのではなく、
ご自身の思考の確認と整理に
しっかりと時間を取られている」

だと僕は感じます。

 

方法はしょせん、まやかしの様な
鎮痛剤レベルになる事が大抵です。

 

 

 

自分に足りないのは何か?

これを分かっている人は
何をやっても強いですね。

 

追伸:

インクラインダンベルフライが
30キロ8rep×2セットを
上げられる様になりました!
(先週で2キロアップ)

1人でも共感してくれる人がいれば
それでいいです(笑)




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA