ブログ

ホーム » 未分類 » しなくていい事を見極める

しなくていい事を見極める

 

———————————————————————–

「思い込み」という心のブレーキを排除し、
今のリソースであなたの行動/思考/成果の限界を
突破する伴走パートナー

———————————————————————–

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

この1ヵ月、
極力、仕事をしない様にしました。

 

 

というと語弊がありますが、、、

お客さんの為の業務はもちろん
キチンとします。

その他今すぐしなくても良い業務は
ほぼしない様にしたって事です。

 

 

 

この様に取り組んだ目的は、

自分のムダを今一度整理する為です。

 

具体的には、

・毎日自分は何をしているのかを書き出す
・1つ1つ、何の為にやってるのかを書く
・全部、根本目的と紐づけてみて、
他の選択肢が無いか考えてみる

こんな感じで取り組みました。

 

 

 

目先のしなくちゃいけない事に
時間や気持ちを取られがちですが、

「コレは何のためにやってるんだ?」

と、自問自答する事によって

・それは本当にしなくちゃいけない事か?
・本当にしたい事なのか?
・他の方法はないのか?

と言う事が色々と積もり積もった
多くのムダな時間を見極めたかったのです。

 

 

 

目的軸に沿ってより一直線で
取り組む事は大切だと思います。

 

でも、

・何となくコレを続けてるから
・少しコレが上手くいったから継続中
・この方法以外、試していない

とか、
日々の惰性から見直しを一切せずに
続けている事って結構あると思います。

 

そして今回、自分と向き合い直す事で
色々と気付きがウミの様に出ました。

 

 

11月からの活動再開にあたり
とても貴重な時間でした。

 

 

 

そう言えば、
今まで色んな事を辞めてきました。

 

定期的に行ってきたセミナーとか、
ブログを毎日2個書いたりとか、
無駄にサイトを同時並行で運営したりとか、
ムリしてしなくない仕事をしていたりとか。

 

 

何かを増やす前に、
まず自分のムダを整理する事って
大切だと思います。

 

 

忙しくて時間がない・・・

と思っていても、
本当にそれは自分がしなければ
ならない事なの?と言う自問自答が
次のステージに上がるキッカケになると
今回感じました。

 

 

と言う事で11月からは
再びコツコツと活動を続けていこうと
思います。

 

 

たまには自分の無駄を見極める時間を
取ってもいいかもしれませんよ。

 

 

と言う事で
今日も素晴らしい1日を
お過ごし下さいませ。

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA