ブログ

ホーム » 未分類 » 自分の存在意義が分からん?

自分の存在意義が分からん?

 

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

昨日、東京にて連続講座の最終回でした。
(ひとり起業家の方向け)

 

 

 

東京は7名で行っていますが、
うち2名が欠席、

5名の方にご参加頂きました。

 

 

 

5名の方の4カ月強の塾期間内での成果を
昨日お聞かせ頂きましたが、

・600万強の売上+初の塾開催
・350万の売上+初の塾開催
・400万強の売上
・副業でありながら、初の売上を獲得
・士業等の有資格者が200名以上いる
 某コンサルファーム会長が、
 新たな取り組みへの気付きを得て頂く

と、

参加者さんよりも僕が刺激を頂ける様な
成果を出して頂く事が出来ました。

 

 

欠席された方の中でも、
初のコンサルティング契約が間もなく、
と言う方もおられます。

 

 

 

経済的な成果は上記の通りですが、
経済的な事以外での気持ちの変化も
たくさん得て頂く事が出来ました。

嬉しい限りですし、
今回の講座をやって本当に良かった!
と心から思えています。

 

 

 

 

昨日の夜に懇親会が終わり、
参加者さんから頂いた感想動画を
ホテルで見ていました。

 

表情もとても素晴らしく、
覇気のある声で感想を言って頂きました。

 

 

 

懇親会で少しお酒を飲んだので
ほろ酔いではあったものの、、、

感想動画を拝見し、ジワッと来ました。

 

 

 

物事って、
終わりを迎えるまで答えが出ない事が
大抵だと思います。

 

 

終わりと言うのは
いわば自分が設定したモノですが、

・1つのプロジェクトが終わる時
・人生が終わる時
・期間限定のモノが終わる時
・誰かとのお付き合いが終わる時
・自分で決めた期日が終わる時

色々ありますよね。

 

 

 

終わり良ければすべて良し、
と言う言葉はありますが、

「他者さん、自分を信じ続ける事」

ってとても大切だと思います。

 

 

 

自分を信じる事が出来ない人は
他人を信じる事は絶対出来ません。

 

 

成果を出している人と言うのは、
自分に絶対的な自信を持っています。

 

 

 

 

自分に価値があるのか?
自分の存在意義って何なのか?

と疑問を持つ事もあるかもしれません。

 

でも、自分を信じ続けていれば
自分自身を信じ続けたいという人たちが
近くに現れるんだと僕は感じています。

 

 

 

部下、クライアントさんを
信じる事に躊躇がある方は、

ぜひ自分を信じる事から見直し、
または始めてもらいたいです。

 

 

 

と言う、
少し熱めのメルマガでした。

 

 

 

昨日は講座が始まる前に、
以前から一度お会いしたいと思っていた
中井隆栄先生にも偶然お会い出来ました。

 

とても良い1日でしたね。

 

 

 

今日は大阪での連続講座の最終回。

 

どんな成果をお聞かせ頂けるのか
とても楽しみです。

 

 

 

と言う事で、
今日も素晴らしい一日を
お過ごし下さいませ。

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA