ブログ

ホーム » 未分類 » 計画通りに進まない方へ

計画通りに進まない方へ

 

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

今週から新しい習慣を
1つ、取り入れました。

毎日の習慣です。

 

 

 

それは、、、

 

 

老眼防止トレーニングです。

 

とは言っても、5分程度で
自分でやれるカンタンなモノです。

 

 

ちなみに僕はまだ老眼には
なってませんが、

もう44歳ですし、予防しなければ
一瞬で来ると言われてますし。

 

 

毎日定刻に

「老眼トレーニング」

とアラームが鳴る様にしてるので
続けられると思います。

 

 

 

小さな日々の習慣を増やす事の
大切さ、仕事も同じですね。

 

 

 


 

 

【計画通りに進まない方へ】

 

 

もう今年は下期に突入ですね。

良い上期を過ごす事は出来ましたか。

 

 

実際に自分の過去の行動を振り返ると

「忙しかった」

と思ってしまう事もありますが、
仕事の合間の時間をうまく使えば
目標達成する事は可能だと僕は考えます。

 

 

 

例えばですが、

・コツコツやっているつもりでも
 いざ目標には到達しない

・目標設定が甘かったのか、
やはり未達に終わってしまった

・目標を設定したモノの、
そこまで意欲的に、かつ継続的に
取り組む事ができない

・目標には近づいたけど
結果としてはモノ足りない

・目標を立てただけで終わった

 

 

と言う様な理由で、
目標未達に終わった事、

僕もあります。

 

 

 

でも、その様な結果は

「自分は自己管理能力が低い」
「意欲が足りない」
「やっぱり自分はダメだ」

と、自分にベクトルを向けて
自分を責めるモノではありません。

 

 

 

 

目標達成するかどうかは、
自己管理能力のアリ、無しではなく、

技術だという事が分かりました。

 

最近よくこの様に言われますよね。

 

 

 

 

ではどの様な思考、行動をすれば
目標達成出来るのでしょうか。

 

 

 

と言う事を、
ワークショップ形式でその場で
計画を立ててもらうというセミナーを
実施する事にしました。

 

 

3名限定なので、

「この下期こそは絶対やりたい!」

と言う想いのある方にぜひ
お越し頂きたいと思います。

 

 

 

僕から先にお伝えする事として

・責める
・ダメ出しする
・したくない事を強要する

と言う様な提案は一切しません。

 

 

 

あなたが成し得たいゴールを決め、
その上で何をどの様に進めていくかを
ワークでしてもらいます。

 

 

 

あと、、、

最近気が付いた事があります。

 

 

 

僕のセミナーにお越し頂く方は

「大勢が苦手」「人見知り」

と言う方が多いという事です。

 

そして、とても真面目な方が
セミナーにお越し頂いてます。

 

 

 

その理由は、、、

 

僕が大人数が苦手だからでしょう笑

 

もはや、カガミですね。

 

 

 

朗らかに進めるワークショップです。

 

あなたのペースで計画を立てる事が
できます。

 

 

 

2018年上期のビハインドを挽回し

「2018年はよくやった!」

と言える年として締めくくりたい方は
ぜひお越し下さいね。

 

 

 

告知はあまりしません。

ぜひ下記からお申込み下さい。

 

「2018年下期の目標を達成まで
 落とし込むワークショップ」
(3名様限定)

※人見知りでも大丈夫ですよ♪

https://ltv-design.com/201807

 

 

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA