ブログ

ホーム » 未分類 » 活躍し続ける人/出来ない人

活躍し続ける人/出来ない人

 

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

 

昨日から自分の肩書きを
アップデートしました。

 

 

———————————————————

「思い込み」という心のブレーキを排除し、

「売上/思考/行動の限界を突破」する専門家

———————————————————-

 

 

と言う事で、
改めまして宜しくお願い致します。

 

 


 

 

【活躍し続ける人/出来ない人】

 

 

昨日、元スターバックスCEOの
岩田松雄さん著、

「ミッション」

を飛行機内で読んでいました。

 

その本はコチラ
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E5%85%83%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9CEO%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B%E5%83%8D%E3%81%8F%E7%90%86%E7%94%B1-%E5%B2%A9%E7%94%B0-%E6%9D%BE%E9%9B%84/dp/4776207451

 

読んでいるだけでワクワクします。

 

とても良い本ですし、
読んだことが無い方はぜひぜひ
読んで下さい。

 

 

 

一部だけご紹介します。

 

 

ミッションとは、
直訳すると「使命」です。

 

ミッションとは〇〇だ、
とか言う決まった解釈は無いので
感覚で捉えてもらえたらと思います。

 

 

 

この本の中で岩田さんが言ってる
ミッションを構成する3つの要素。

 

・情熱を持って取り組める事
(好きな事)

・世界一になれること
(得意な事)

・経済的原動力になるもの
(何か人のためになること)

 

この3つが紹介されています。

 

 

 

「だから何?」

と思う方がいるかもしれません。

 

 

でも、このミッションが明確に
決まっているかどうかで、

・活躍し続ける人
・一時的な活躍で終わっちゃう人

が分かれる様に思います。

 

 

 

ミッションには、
パッション(情熱)も必要です。

3要素のうちの3つ目が大きな要素かも
しれませんね。

 

 

パッションを含まないミッションは、

「完全なる自分よがり、自分の為」

言い換えると、

「単なる目標」

になってしまいます。

 

 

 

 

最近、同じ様な事を書く事が
多いかもしれませんが、

 

僕はよく、
一時的に成果が出たモノの
その後それが続かないんだ・・・

と言う相談を受ける機会も増えてます。

 

また、そんな状況を誰にも言えずに
困惑している方もいる様です。

 

 

 

この本の中では、
人が何に共感しているかについて
具体的事例をたくさん書かれています。

 

 

 

「いかに人を惹き付けるには?」

じゃなく、

「人が集まりたくなる」

がミッションかな、と思います。

 

 

 

そして、
ミッションが明確な方は

活躍し続けている様に感じます。

 

 

 

と言う、今日は本の紹介でした。

 

 

 

 

今日は東京にて、
連続講座の最終講義です。

参加者さんがこの数カ月内に
どの様な成果を出して頂いたのか。

 

ご自身の事を振り返って頂いて
過去からの成長、変化を再認識して
頂ければと願っています。

 

 

楽しい最終回にしたいと思います。

 

 

 

と言う事で、
今日も素晴らしい一日を
お過ごし下さいませ。

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA