ブログ

ホーム » 未分類 » 一瞬で悩みが解決した話

一瞬で悩みが解決した話

 

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

昨日は午前の約5時間を
集中モードにしていました。

 

 

前日にしなければいけない事を
整理した上で、

ネットは繋がずにライティングに
時間を注いでおりました。

 

 

我ながらとても有意義な時間を
過ごせたと思いますが、

集中できるかどうかによって
時間の使い方が5倍以上効率的に
なるなと改めて感じました。

 

 

時間は、無さそうであるモンですね。

 

 


 

 

【一瞬で悩みが解決した話】

 

 

僕が以前受講しました
遠藤晃先生、和仁達也先生による
コンサルスター養成塾の同期生の方と

シェア会をしていました。

 

 

 

受講終了したのが約半年前。

各々が違うステージ、価値観、方向性で
やっています。

 

そしてみんな素晴らしい成果を
上げられていました。

 

 

 

ストレートに言いますと、
メチャクチャ焦りました。

 

言い換えると、焦る事ができました。

 

 

 

開業初年度から余裕で1000万を
超える方もいるし、

ビジネス軸を大きく変化させた方も
おられます。

 

皆さん、スゴイ勇気と行動力です。

 

 

 

そして今回のシェア会において
交代で前で話をしていたのですが、

みんなに問いかけをして
より良いビジネスにしていく相談を
持ちかけていたんです。

 

 

 

 

ホントに不思議です。

 

自分ではなく、他の方の相談に対して
アイデアが山の様に出てきました。

 

もちろん、安心、安全、ポジティブな
場であるからこそですが、

「自分の事は見えない」

と言うのが改めて理解出来ました。

 

 

 

 

「魚は水の中にいる事自体に
 気が付いていない」

誰が言ったか忘れましたが、
有名な言葉です。

 

 

 

大抵のお悩みって、
答えはシンプルです。

 

 

自分の仕事、業態にドップリと
浸かっていればいるほど、

自分の思考、行動を複雑化しちゃいます。

 

 

 

僕も懇親会で色んな相談を
させて頂いたのですが、

とある方のひと言で自分が数日掛けて
答えが出なかった事が解決しました。

 

 

メタ認知の様な事が自分で出来るなら
いいのですが、
残念ながら僕はまだ出来ません。

 

やはり僕は他者に聞くしかないのです。

 

 

 

 

自分1人で抱えて込んでいるモノ、
自分1人で解決し切れないこと。

 

目を背けながら進むのと、
直面する機会を設けるのでは
進み方が全く違います。

 

 

 

今回の塾同期生のように、
分かり合える、引き出してくれる
仲間はやっぱりいいですよ。

 

常に利他の精神の仲間ですしね。

 

 

 

僕も再び他の高額講座に
参加しますが、また新たな仲間が
そこで出来るでしょう。

 

 

 

学びって、
ノウハウだけじゃないと僕は思います。

仲間から学ぶ事がひょっとすれば
最も大きい様に思います。

 

同じ志の仲間なら、です。

(仲間をバカにする等あり得ません)

 

 

 

 

ビジネスは一人でしない事。

コレは僕の今後一生のグランドルールです。

 

 

 

以前は良い状態だったけど、
今は何かシックリ来ない。。。

 

もしこの様になっているなら、
それは1人で考えている事が
その要因かもしれません。

 

 

 

誰かに言ってみる。

ひとりで抱えず、ぜひやって下さいね。

 

 

 

それでは今日も素晴らしい1日を
お過ごし下さいませ。

 

 

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA