ブログ

ホーム » 未分類 » したい事が出来てない方へ

したい事が出来てない方へ

 

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

昨日の夜にメルマガを書こうと
思いきや、

うたた寝のつもりでソファに
横になっていたら、
起きたら朝4時でした。

 

 

と言う事で、
マッハで書き書き中です汗

 

 

すっかり雨も止んでますね。

 

 


 

 

【したい事が出来てない方へ】

 

 

昨日、
作曲家の方とご飯を食べました。

 

 

色々とお聞きしていると、

有名アーティストとか
市町村の歌とかも作られてるそうで
スゴイお話ばかりでした。

 

それを気取る事無くサラッとお話を
されている所がカッコよかったです。

 

 

 

そして一番驚いたのは、
年間に50曲前後作るという事。

1週間に1個の割合です。

 

 

 

この方はもう他者から何度もされた質問だと
思うのですが、

「歌ってどんな感じで作るんですか?」

と素朴な質問を僕からもしました。

 

気になりますもんね。

 

 

 

どうしても僕の様な素人からすると、

特別な才能、センス等が必要だ、と
思ってしまいます。

 

 

で、この方の回答なのですが、

 

「歌はメルマガと一緒です」

でした。

 

ちなみにこの方は数年前からメルマガも
始められています(毎日発行)。

 

 

歌を作るにおいては、

ある程度の引き出しが常に頭の中に
あるそうです。

 

 

その引き出しを作る為に日頃から
やっている事は、

・何気に流れてる音を聞き、メモする
・普段音楽を聴き、その流れで良い所を
ノートに書いておく

の様な感じらしいです。

 

 

 

「要はね、毎週曲を書くと決めてるから
常にアンテナを張ってる感じなんです」

「何気ない日常の中にたくさんヒントが
あって、それをメモする、自分のモノにする
習慣が出来ているだけですよ」

「メルマガを書くにおいても、
本を読んだり、人との会話の中で
ネタが出て来たりするでしょ」

「ネタが出てくるというより、
日々探してるって感じかな」

「才能じゃ無いですよ、ホントに」

 

この様な事を言われていました。

 

 

 

この様な思考って、

・売上を作る
・集客する
・メルマガを書く

等、色んな行動において同じ事が
言えると思います。

 

 

 

例えばメルマガ。

そろそろ書きたいな、と思っている人で

「メルマガのかき方が分からない」

と言う理由で、書いていない人も
いるかもしれません。

 

 

 

書き方としてカンタンな事例は、

「好きな人のメルマガをパクる」

コレで十分だと思います。

 

 

 

やり方が分からないから書かない、
やろうと思っていないから書かない、

どちらでしょうかね。

 

 

 

何をやるにおいても最初から
カンペキなモノ、良いモノなんか
すぐに出来なくて当然です。

 

 

 

「特別なスキルが必要だ」

と思っていた作曲をされてる方でさえ
この様に言われていた訳ですから、

きっと世の中のビジネス全てにおいて
同じ事が言えるんじゃないかなと
僕は思います。

 

メルマガも、ですね。

 

 

 

 

したい事、いつ始めますか。

 

やり方じゃなく、
意識が大切なんでしょうね。

 

 

 

と言う事で、
今日も素晴らしい1日を
お過ごし下さいね。

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA