ブログ

ホーム » 未分類 » 仕事の「山」作ってますか?

仕事の「山」作ってますか?

 

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

今日は日帰り東京で、
昼、夜の2回セミナー開催です。

 

 

 

最近はセミナーばかりなので
さすがに体力的にキツイ・・・

 

でも、

「この先には~が待っている」

と自分の未来を想像する事で
自分に暗示をかけ、やっています。

 

 

 

今日は良い仕事が出来たら
グリーンでゆっくり帰ります。

 

ご褒美作戦です。

 

 


 

 

【仕事の「山」作ってますか?】

 

僕は今年から、
年に2回、がんばる時期を設けています。

 

 

現在は1回目の山の最中です。

 

 

 

年中コツコツとできる人も
いるでしょうけど、

僕はそんなタイプじゃありません。

 

 

なので、
この時期とこの時期、と
年に2回だけがんばる事にしています。

 

今井孝さんから教えて頂いた
考え方ですね。

 

 

 

 

 

年に2回のピークを作る理由は、

「自分の限界へのチャレンジ」

を行い、
さらなる高みを目指す為です。

 

 

 

コツコツ毎日、毎月やる事も
大切だと思いますが、

僕は「勝負時」とあえて作り、

自分のキャパを広げる努力、機会を
設けています。

 

 

でも必ずその時には、

「応援してくれる人」がいます。

 

 

理由はカンタン。

自分一人ではできないからです。

 

 

 

 

限界にチャレンジする事によって、

色んなものが見えてきます。

 

 

例えば、

・自分のボトルネックに気が付く
・自分の悪いクセに気が付く
・突破方法を言語化出来、再現性が上がる
・応援してくれる人の存在

などなどです。

 

 

 

色んな方にご協力のお願いも
させてもらっているのですが、

お願いする側もお願いされる側も
毎月言われたらイヤですよね。

 

 

 

 

毎年、去年より格段にパワーアップ
する事。

その為に、ピークを作る事。

 

 

スポーツで言う、
合宿みたいなモンですかね。

 

 

 

 

限界にチャレンジした時は
人は大きく成長します。

 

スポーツの合宿も同じですよね。

急成長しますから。

 

 

 

 

土曜日なのでゆる~い話
(あ、毎日ゆるいですねw)
ですが、

たまには限界に挑んでみる事も
色んな発見、大きな成長もあるし
良いのではと思います。

 

 

 

クライアントさんにも良い影響が
きっと出ると思います。

 

 

 

 

と言う事で、
早朝新幹線で新大阪から品川に
向かってまいります。

 

 

 

今日も素敵な一日を
お過ごし下さいね。

 

 

下記もチェックして下さいね。
あとわずかです。
http://kokyakusouzou.com/lp/sales-breakthrough/




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA