ブログ

ホーム » 未分類 » 輪郭を見せていますか?

輪郭を見せていますか?

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

先日から、

「お試しスカイプコンサルティング」

を着々と進めさせて頂いております。

 

 

 

その中で、とある方に

「林田の印象ってどんなですか?」

とお聞きさせて頂いたところ、、、

 

「変わってる人っぽい」

と言うご意見を頂きました。

 

 

最初(1秒)はショックでしたが、

「変わってる=目立ってる」

と言う、自分に都合よく解釈し、
今日からも引き続きメルマガを
書いていこうと思います。

 

 

確かに、チョット変わってます汗
(自覚症状あり)

 

 

「いい盆栽見つけてきて下さい」

とスカイプの最後に言って頂けました笑

 

 


 

【輪郭を見せていますか?】

 

会った事も無い方が、
メルマガだけで何らかの印象を
持ってくれて、

その上で

・来店
・相談
・購入

なんかで反応してくれます。

 

どの業種、業界においても
起こり得る事かと思います。

 

 

 

すこぶる当たり前の事ですが、

人って1回会っただけ、
1回サービスを受けただけでは
価値が十分には伝わりません。

 

意外と店舗ビジネス、その他において
初回来店、初回利用で価値が伝わったと
思ってしまうモノです。

 

 

大切なのは接触回数、
ザイオンス効果と呼ばれるモノですね。

 

 

この様な僕のゆる~いメルマガでも
何らかの価値を感じてくれる方が
いるのが実情ですからね。

 

 

 

 

買い手、いわゆるお客さんですが、

・提供しているモノ
・提供しているクオリティ

で売り手を判断している訳では
ありません。

 

これだけではない、
と言う意味です。

 

 

 

何かしらのサービス提供をする時、

あなたのすべての能力をそこで
発揮する訳では無いはずです。

 

 

 

大切な事は、

「あなたの輪郭を見せる事」

だと思います。

 

 

 

似たような業種は山ほどあり、
似たようなスキルなんかも
ウジャウジャとあります。

特に資格を有する仕事においては
比較対象物が線引きされています。

 

 

輪郭を見せるには、

仕事面=提供してる事、考え方
その他=価値観、人間性

等がありますが、

人はそもそも完璧な人がいるとは
思っていません。

 

 

僕みたいにアホな盆栽の話でも
ひとつの輪郭にはなるかと思います。

 

 

 

輪郭の全てを見せる事は無理でも
可能な限りの輪郭を伝えられた事で、

「一度会ってみたい、話してみたい」

となった経験(買い手側として)も
あるのではと思います。

 

 

 

 

 

【見せない価値より、
 見せる価値の方が100倍以上の
       価値がある】
(林田の思い付き名言®)

 

 

欠点も含め、輪郭だと思います。

 

 

言葉と言うのも、
人の真似事、パクリであっても

自分の経験談を交えて話すだけで
オリジナルになります。

 

 

それだけ人としての要素が
大切だと言う事では無いでしょうか。

 

 

自分から見て
「こんなの価値なんて無いよ」
と思っている情報発信でも、

どこかの誰かには必ず伝わってると
考えて、

ぜひ情報発信量を増やしてみて下さい。

 

 

出会いは、
出会いを求めない限りは無いですし。

 

 

 

では今日も新しい出会いを求めて
チャレンジングな1日を
お過ごし下さいね。

 

 

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA