ブログ

ホーム » 未分類 » 外見、セミナー、その他

外見、セミナー、その他

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

火曜日の連続講座第1回目で
冒頭の数十分を録画せずに
進めてしまい、

昨日は事務所で動画を撮り直しました。

 

基本、おっちょこちょいなのは
なかなか治りません。

 

 

まあ、
何もかもをカンペキにしなくても
生きていけるし、

応援してもらえますからOKです!

 

 

 

どうでもいい話ですが、昨日、
パソコンが「ボンッ!」と音が鳴り

いきなり電源が落ちたのですが、

メッチャ焦りましたが約1時間後に
電源が入りました。

ほっ。

 

 


 

【外見、セミナー、その他】

 

社会の授業なんかで学んだ
歴史上の人物。

 

聖徳太子とか、織田信長とか、
誰か知らんけど海外の人とか笑

 

 

基本、僕たちが学んだのは
地位において上位におられた
方についてがメインですよね。

 

 

メチャクチャ当たり前の話ですが
歴史上の人物の印象って何かしら
残っていると思います。

 

例えば、

「源頼朝を思い出して下さい」

と言われると、

「やって来た事」よりも
「見た目」だと思います。

 

 

僕は元々服は好きなのですが、

意外と見た目に気を遣ってない
方も多い様に思います。

 

人に希望を与える仕事なのに
髪の毛ボッサボサだとかなら、

せっかくの良いお話が台無しです。

 

 

他にも、
顔から上がいい感じなのに
パンツの丈がダサ目になので

何か印象が微妙~~、とか。

服が何かシワシワだとか。

 

 

 

男性に多いのは、
靴の手入れ不足だったりします。

 

女性は、、、
分かりません。
(敵に回したくありません!)

 

 

 

あ、でも、自分の経験を
少し話しますね。

 

素晴らしいスキルを持っている
女性がいました。

 

その方からとある高額製品の
案内がありました(学ぶもの)。

 

 

話している事は本当に素晴らしい。

でも何か話が入ってこない。。。

 

 

僕はその方と話をしながら、
目より上の髪ばかり見てました。

 

髪がパッサパサで、
白髪があちこちにピョンピョンと
飛んでいて、

女性としての輝きを感じる事が
出来ず、結局はお断りしました。

 

 

頭の中では
「この人は自己管理の話をしながら
 自分の事を管理出来てるのか」
みたいな感じだったかと思います。

 

 

と言いながら、、、

僕は実は今着れるスーツが
1着のみだったんですよね。

スーツを着る習慣があまり無く
気を抜いておりました。

 

 

と言う事で、
オーダーメイドのスーツを
お知り合いの方にお願いをし
火曜日に採寸して頂きました。

採寸段階で、
セルフイメージが上がりまくりです。

 

 

 

人は見た目が9割とか
よく言いますが、
大切なのはセルフイメージですね。

 

いいモノを身にまとっていると
心も表情も自信に満ち溢れます。

外見よりも
内面が良くなるというイメージです。

 

 

 

 

と言うか、何においても

「自分で抱え込まず、プロに任せる」

コレが成果を出すにおいては
最短スピードになります。

 

 

自分の思考は自分の思考。

自分が変わりたいのであれば
プロの意見にまるまる乗っかる事。

 

 

「~がいいよ」

と言われても、
自分の過去の経験、思考と言う
抵抗勢力が発進するモノです。

 

 

プロが言ってる事が十分に
理解出来なくても、

その言葉を使って伝えようと
している事があります。

 

 

僕はその道のプロの方が
何かを言っていて、
理解出来ない時というのは

「まるまる乗っかる」

と言う風にしています。

 

 

自分のこだわりと言うのは
自分の成長を失速させている事も
意外と多いですからね。

 

 

 

 

あ、そうそう。

9月28日(木)の16時~
(大阪)と、

10月2日(月)の14時~
(品川)で、

セミナーをします。

 

今回は、
コーチ、コンサルタント、
士業、セラピストの方向けですが、

限定各4名ずつです。

 

参加費は数千円の予定です。

 

ご興味ある方は事前にご連絡下さい。

 

 

 

では今日も素晴らしい1日を
お過ごし下さいね!!

 

 

————————————————————————————————

【特別レポート】

成果が出ない時の7つの共通点とは?

https://ltv-design.com/report

———————————————————————————————-

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA