ブログ

ホーム » 未分類 » スゴイ人は何が違うの?

スゴイ人は何が違うの?

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

 

 

先日、玉置神社(奈良の山奥)と言う
隠れパワースポット的な神社に
行ってまいりました。

 

行く途中に車が故障したり
所要で予定が狂ったり等で
なかなかたどり着けない事が多いと
言われてる神社です。

 

無事に行けたので、
人間的には間違った行動は
していないな、とホッとしました。

 

 

鳥居をくぐってすぐ、10メートル先位に

「あれ、蛇の子供かな?」と思いきや、

何と60cm位あるミミズがいきなり
出てきました(朝からすいません)。

 

 

キリストが生まれる前からあると
言われているスゴイ大きな杉とか、

歩いてるアリもやたらデカかったり、
何とも不思議な空間です。

 

 

たまにはこういった所に行くのも
心が現れ、良い気分になりますね。

 

山のてっぺんあたりにあるので
絶景ですよ。

チョイ寒でしたが。

 

 

 


 

 

【実はそんなに遠くない!】

 

僕がこの仕事を始めた頃、

「メルマガ読者1000人以上って、神だ」
「フェイスブックの友達が
 4000人以上、カリスマに違いない」

とか思っていました。

 

 

で、
僕が色んな所で学ぶ機会が増え、
自分の身の回りにいる人たちが
普通にそれ位の事をしてました。

気が付けば、学べば学ぶほど
まわりのレベルが上がってたんですよね。

 

 

すると、知らぬ間に、、、
今まで「神だ」と思っている結果を
自分も手に入れられる様になってました。

 

 

 

単純な話なんですが、
自分自身に勝手に限界を作ってるのは
自分でしかない、と言う事だと思います。

 

そして、逆の言い方をすれば、
「スゴイ」と思っている人たちも
そんなに距離が遠い訳では無いのではと
思える様になってきました。
(そりゃメッチャ努力は必要ですよ)

 

 

 

成果を出し続ける人って、
小さな成長から立ち止まる事無く
ずっと小さな成長を続けているだけだと
最近思います。

 

まだまだ止まっているなぁ、、、という
自分の反省も含めて、です。

 

 

 

自分の環境、
立ち止まった状態にしていませんか?

 

コレは経験しなければ
分からないかもしれませんが、

環境を変える事だけでも大きく成果が
変わったりします。

 

 

環境を変える事によって、
今までは「異次元な人」と
思い込んでいた人さえも
近くに感じたりもするものです。

 

 

成果を出している人って、
意志の力では無く、環境の力で
行動を維持しています。

 

 

「自分ってどうなんだろうか」

と僕自身が思っていた時、
僕は新しい環境に飛び込むという
選択をしました。

 

その結果、一段階ステップアップが
出来ました。

 

 

 

 

こう言った自分の限界を突破するのに
とても大切なのは、場の力は強力です。

 

今月からスタートする
6カ月に渡る養成講座においても、

この場の力を活用し、さらなる自分の
限界部分にチャレンジして頂こうと思ってます。

 

 

受講される方が、
この講座を終了した時がどの様な
状態になれているか、ワクワクしています。

 

 

成長はチャレンジと共に作られますね。

 

僕は新たなチャレンジングな目標を
いや、スーパーチャレンジングな目標を
年内にもう1つ作ると決めました。

 

今は初の講座の準備等がありますが、
年内にもういっちょ大きな目標と行動を
します。

 

 

今年もあと3分の1。

一緒に何かチャレンジしませんか。

 

 

チャレンジする時は
それを達成した時の自分のイメージを
持てば、

小さな事は気にせず進めますよ。

 

 

と言う事で、
今日も日記みたいな話ですが

良いスタートダッシュにしましょうね。

 

 

 

 

【プチ宣伝】

僕の高校の同級生がラーメン屋を
開店しましたので、
初日に食べに行ってきました。

 

立地は特別良くないし、
宣伝はまだ一切していないのに
平日にもかかわらず、初日から満席。

口コミのみです。

 

人柄が素晴らしい方と言うのは
何をやっても人が寄ってくるんですね。

 

 

和歌山に来る事があれば、
「林らーめん(和歌山市中ノ島)」に
ぜひ行って下さいね。

和歌山ラーメンですよ。

 

お父さんと一緒にやってますが
お父さんは上海でラーメン店を
経営していたそうです。

 

 

「林田に教えてもらって…」

と言ってくれたら、なんと!

気合の入った金髪の女性店員さんが
微笑み返ししてくれます笑(同級生)

 

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA