ブログ

ホーム » 未分類 » お客さんに伝えたい事は何ですか?

お客さんに伝えたい事は何ですか?

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

22日の夜、東京から
最終の新幹線で地元に帰ろうと
予約をしていました。

 

が、少し早く予定が終わったので
1本早い新幹線に変更し乗ってから
久々にインスタグラムを開くと…

僕が尊敬する方の投稿が出ていて、
何と投稿した場所は東京駅の新幹線の
車内。

 

「何時発の新幹線に乗ってますか?」

とメッセージを送ると、
何と同じ新幹線に乗っている事に気付き、
久しぶりにお会いする事が出来ました。

 

 

スピリチュアルな話をする訳では
ありませんが、

こういった出会いも必然なんだろうなと
次回もお会いする約束をして
新大阪でお別れしました。

 

身の回りで起こる事はすべて
必然なんでしょうね。

 

 


 

【伝えたい核は何ですか?】

 

先日の22日、
私が初の開催となる
6カ月講座に参加頂く方々と
品川で事前懇親会をしていました。

 

基本的にはネクラな僕は
懇親会で盛り上げる事はさじ投げ状態で、

参加頂くみなさんにたくさん
話してもらっていました。

 

 

今回の参加者さんの中で
以前からお付き合いのある方も
おられるのですが、

まあ、
色々と考えさせられる時間になりました。

 

 

他の方同士でお話をしていると、
僕と話をしている時には
一切出なかった様な方面の話が
色々と出てくるモノです。

 

質問や方向を変えると、
こうも話題が違うのか。。。

 

知らぬ間に自分のフィルタが
掛かってしまっているんでしょうね。

昨日の大きな収穫でした。

 

 

 

その後、参加者さん各々が
成し得たい事を話していたのですが、

全員、成し得たい事というのは
違います。

 

でも、共通している事がありました。

 

それは、
・価値観
・本質
と言う所です。

 

僕は小手先のギラギラしたような内容を
お届けしようと思っているのではなく、

自分らしく生きて行く為に必要な事を
提供したいと思っています。

※やり方、あり方の両方が大切って事ですよ。

 

 

自分らしくと言うのは、
ありのままの自分で正々堂々と
勝負をしながら、

満足の状態を作る、と言うイメージです。

 

時間も、収益も、理想顧客も、です。

もちろんすぐに出来る訳では
ありませんが、
大切なのは再現性を持つ事と、
自己質問が具体的に出来る様に
なる事なのではと思っています。

言い換えると、言語化技術でもあり、
加速、修正の技術なのかなあとも
言えるかもしれません。

 

 

 

メルマガをしたい、
メルマガをもっと書きたい、
フェイスブック投稿でも集客したい、

と考える方もいるでしょう。

 

直接的な事を書き、
直接的な反応を得る事も良いのかも
しれません。

僕もその様な事をやる時はやります。

 

 

ただ、僕が大切にしたいモノが
あります。

 

先ほども少し出ましたが、
価値観です。

 

 

価値観を共にする方と一緒に
仕事をしている時が最も幸せです。

なので僕は、
自分の価値観に関する事も
メルマガなんかに書いています。

 

 

 

あなたがどう言ったことを
大切にしているのかは分かりません。

でも、大切にしたい事を

「私は~を大切にしている」

と言う風な事、
外向けのメッセージにどれだけ
発信出来ているでしょうか。

 

 

 

僕は嬉しい事に、
今回の6カ月の講座に参加頂く方は
皆さん同じ方向性の価値観を
持っておられる様に感じています。

 

9月から講座が始まるのですが、
メッチャクチャ楽しみです。

 

 

「メルマガは自己開示が大切」
「欲求を高める事が大事」
「ストーリーが良い」
「ステップなんちゃらが…」

と、言葉に囚われていませんか?

 

大切なのは、
表面的なことではなく
本質部分では無いでしょうか。

 

 

ノウハウは枝であり、
大切なのは幹、根っこです。
自分が発している言葉が
よそよそしいモノであったり
上っ面チックな内容であったり、

自分らしさが欠けていたりは
していないでしょうか。

 

 

背伸び、よそ行き表現ほど
心に響かないモノはありません。

見透かされますしね。

 

 

 

「人は感情でモノを買い、
 買った後の自分を正当化する」

マーケティングを学び始める頃に
出てくる言葉です。

 

 

 

あなたは誰に何をどの様に
伝えたいでしょうか。

伝えたい人に伝える行動を
しているか、行動量が十分か。

 

 

これに関する良い本を
見つけましたので、

ご興味ある方は聞いて下さいね。

 

 

最近のメルマガは気が付けば
文字数が増えつつあります。

 

まあ、難しい事は書かないので
サラサラッと引き続きメルマガでの
お付き合いもどうぞよろしくお願いします。

 

 

それでは今日も素晴らしい1日を
お過ごし下さいね~~~!!

 

————————————————————————————————

【特別レポート】 

成果が出ない時の7つの共通点とは?≫ 

https://ltv-design.com/report 

———————————————————————————————- 

わだちコンサルティング 
林田康裕 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA