ブログ

ホーム » 未分類 » メルマガ書けずHP閉鎖!

メルマガ書けずHP閉鎖!

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

最近ずっとセミナーを
しているのですが、

話せば話すほど、
話し忘れた事に気付きます。

 

 

今日のタイトルの通り、

ホームページを1つ閉鎖させた
私のお話をしますね。

 

 

 

「もともと文章能力があったんでしょ」

「素養が必要でしょ」

と、

メルマガを毎日書く事について
セミナー参加された方から
言われたりします。

 

 

もう過去の話なので、
半分忘れてしまっていましたが、、、

実は私は、
2015年に1つのホームページを
閉鎖させてしまいました。。。

 

 

 

「ブログ/メルマガやらなくちゃ」

と、思い立ってホームページを
立ち上げました。

 

 

ブログ、3日続きました。

4つ目のブログは、
その1週間後位に書いて、

「何書いたらいいねん…」
「ネタが無い・・・」
「誰が自分のHP見るんだろ」

と、自分を正当化することを
まったく出来ずにいました。

 

そして、
見た目がブサイク過ぎると
自分で勝手に決断し、

続かないブログのホームページを
閉鎖しちゃいました。

 

 

言っておきますが、
このホームページを閉鎖したのは、

「メルマガの書き方」を

学んだ後の話です。

 

 

メルマガの書き方(ノウハウ)を
学び、

ホームページを立ち上げたにも
関わらず、

メルマガが書けなかったんですw

 

 

後で理由は分かりましたが、
当時の私と言うのは、

「やり方を学んだのに、、、
 なんて自分は出来ない子なんだ」

と、自分を責めるばかり。。。

 

cre-888.com

と言うドメインでやってましたが、
今は跡形もありませんw
(私の屋号はクリエイトなので)

 

 

 

メルマガ、ブログ、集客。

 

やり方を学んだら
成果が出るモノでしょうか。

 

 

もしあなたにも、
他に何かしたい事があっても
出来ないままの事があるなら、

それはノウハウ不足でしょうか?

 

 

 

自分自身がしたいと思っていながら
出来ていない事、

根本要因を知っておく事、
根本要因を解消する事が
とても大切だと思います。

 

 

最初から何でも出来る人は
いません(もちろん僕も)。

 

 

僕が動ける様になったり
成果を出せる様になった
キッカケは、

ノウハウ依存症から
卒業出来たことです。

 

 

したいけど出来てない事が
あるなら、

その要因は何でしょうか?

 

 

こう言った事を考えるのも
大切だと僕は思います。

 

 

 

と言う事で、
今日もチャレンジングな1日を
お過ごし下さいね!

 

 

僕は今日は企業研修で
終日楽しくお話してきます!

 

★お知らせ★
セミナーも残すところ、
あとは15日(土)となりました。

まだ空きはありますので
お早めにお申込み下さいね。

 

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇 
【1000~2000万円手にする最短手法公開! 】

見込み客獲得⇒高単価契約の 
流れをコントロール 

『理想のビジネス作り講座』 
セミナー&説明会 
goo.gl/pBS4Xm 

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇 

 

———————————————————————————–

・既存顧客・既存商品で売上アップ
・顧客獲得の価値
・顧客生涯価値(LTV)を上げる

わだちコンサルティング
林田康裕

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA