ブログ

ホーム » 未分類 » 勝ちパターンを知る/作る

勝ちパターンを知る/作る

 

———————————————————————–

「思い込み」という心のブレーキを排除し、
今のリソースであなたの行動/思考/成果の限界を
突破する伴走パートナー

———————————————————————–

株式会社轍コンサルティングの
林田です。

 

 

今日は生まれて初めての
ヒルトンに泊まっています。

 

 

厳密に言うと、
ホテルを取って頂いてただけです。

でも、やはりいい所はいいですね。

 

 

 

ちょっと贅沢した事をしよう、
ココまでの目標を達成したらコレしよう、

と思っていてもやってない事って
結構あると思います。

 

 

でも、よくよく考えてみると

「それっていつでもできるやん」

って事も結構あるなぁ、と。

 

 

もっと大きなビジョンを再度
持ち直そうと思う機会になりました。

 

 


 

 

【自分の勝ちパターンを知る/作る】

 

 

昨日から新たな学びの場に
参加しています。

 

学びの内容は言えませんが、
とにかく参加者さんのレベル感が
スゴイです。

正直、焦ります。

 

 

ましてや、
大人数の場に馴染むのに
時間が掛かる僕は、

空気に馴染むだけでも大変です。

 

 

 

 

僕は開業初年度に暴落しw、

その後はその失敗の反省もあって
復活してくる事が出来ました。
(まだまだですが)

 

 

 

今までの些細な経験の中でも、
自分の飛躍スピードが上がった瞬間が
何度かあります。

 

 

その時の共通点を考えてみると、、、

・適度な緊張感のある環境に飛び込む
(要は、背伸びした場所です)
・アドバイスを定期的にくれる人がいる
・日々の日記の文字量が多い時

などなど、

「自分の勝ちパターン」

が見えてきます。

 

 

少し前にこの様な事を整理し、
今回の学びの場に飛び込むことも
この「勝ちパターン」の延長です。

 

 

 

今まで飛躍のタイミングが無かった、

と考える方もいるかもしれませんが、
成長スピードが常に一定と言う事は
無いと思います。

 

 

きっとどこかで、
ググッと成長した時間があったと
思います。

 

 

 

上記の事例はあくまで僕の事ですが、
大切なのは

「自分の勝ちパターンを作る」
「自分の勝ちパターンを知る」

事ではないでしょうか。

 

 

 

僕の場合は、
勝ちパターンの共通点をひと言で言うと

「環境整備」

です。

 

 

あなたの場合は、どうでしょうか。

 

 

こう言った事も言語化していくと、

行動、方向性に無駄が少なくなり、
成長スピードが加速するのだと僕は
思っています。

 

 

 

自分に向き合う時間を定期的に
取る事は大切ですね。

 

 

 

と言う事で、
今日も素晴らしい1日を
お過ごし下さいませ。

 

今日も学んできます。

そして、大きな飛躍のきっかけを
掴んできます。

 

 

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA