ブログ

ホーム » 未分類 » きっと今でも出来ます!

きっと今でも出来ます!

 

 

————————————————————-
「思い込み」という心のブレーキを排除し、
「売上/思考/行動の限界を突破」する専門家
————————————————————-

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

昨日、何故だかわかりませんが
メルマガをご覧頂いている方から
フェイスブックで友達申請を
3名の方から頂きました。

 

 

「いつも読んでます」

こう言う風に言われる事が
ホントに嬉しいです。

ありがとうございます。

 

 

 

良かったら友達申請を
送って下さいね。

 

ゆるい投稿が9割ですが汗

 

林田のfacebookはコチラ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009841892141&ref=bookmarks

 

 


 

 

【きっと今でも出来ますよ!】

 

 

僕はもう4年位でしょうかね、

「この1年で成し得たい事」

と言うモノを事務所の机の視線の高さに
貼っています。

 

 

 

数年前に書いてた事なんかで言うと、

・両親を月に1回食事に連れて行く
・スポーツジムに週に2回は行ってる
・土日は仕事以外の時間で公私充実させる

等です。

 

 

※今はジムに通っていますが、
 実現したのは今年5月。

月9800円ですし、
いつでも行けましたね。。

 

 

 

上記の3つって、よくよく見ると
何と難しい事じゃありません。

 

そして今は既に実現出来ています。

 

お金がそんなにかかる事でも
無いですからね。

 

 

 

 

よく、

「言語化しましょう」
「可視化の為に、目に見える所に置こう」

と言われますが、

実際にそれを愚直にやっている人は
意外と少ないかもしれません。

 

 

 

 

実際、したい事を言語化すると、

「今でも十分に出来るはずなのに
 ただそれに手を付けていないだけ」

と言う事がほとんどだったりします。

 

 

 

コレ、今やっていない理由は

「それに向けたイメージが無いだけ」
「ぼんやりとした感覚だけで具体化してない」
「ホントにやろうとしていない」

だけだと思います。

 

 

 

実際にしたい事って、

そんなに大それた事じゃない事が
ほとんどだと僕は感じています。

 

 

 

 

「今年中に実現したいリスト」

も書く様にしていますが、

それを見るとワクワクするのと当時に、

実現した時は「完了!」と横に
書き込みます。

 

 

「完了!」が増えると、
モチベーションがアップします。

 

 

 

 

他人との比較ばかりをすると
自己肯定感が上がって来ません。

 

でも、この様に「過去の自分」との
比較を強制的に出来る様な状況作りが
自己肯定感をアップさせてくれます。

 

 

 

 

一発逆転テクニックと言うのは
正直無いと思います。

 

一時的な成果が出るかもしれませんが
続かなかったりします。

 

 

 

でも、いかにこの様な事を愚直に
継続していくかどうか、

コレが継続的に成果を上げる
ポイントだと思います。

 

 

 

 

成果を出し続けている人は、

「地味」

ですね。

 

僕の周りの成功されているメンター陣を
見ても、そう思います。

 

 

 

したい事を可視化していないなら
まずは一度言語化してみて、
それをいつも見る所に貼るなど、

「やったら良いんだろうけど
 やらず終いのタスク」

を一歩目から始める所からでも
ぜひ始めてみて下さいね。

 

 

 

「こんなに出来る様になったんだ」
「今でも十分できるやん」

みたいなのがたくさん出てきますので。

 

 

 

と言う事で、
今日も素晴らしい1日を
お過ごし下さいませ。

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA