ブログ

ホーム » 未分類 » ハイレベルに飛び込もう!

ハイレベルに飛び込もう!

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

今月からとある高額講座に
参加するのですが、

昨日、その講座の事前課題を
提出しました。

 

 

 

事前課題の最後の質問項目に

「事前に聞きたい事ありますか」

と書かれていたので、

「どうすればMVP取れますか?」

と質問を入れてみました。

 

 

闘わずして負けるより、
宣戦布告して負ける方がより良いし、

さらには宣戦布告して勝つ方が
いいですよね。

 

 

 

宣戦布告と言っても
誰かを倒す訳では無く、

自分にハイプレスを掛けて
さらなる自分作りとする言う事だと
僕は解釈しています。

 

 

強い志を持ったたくさんの仲間と
出会える事が、
高額講座に参加する楽しみです。

 

 


 

 

【ハイレベルに飛び込もう!】

 

自己成長と言うのは、

・お客さんから頂いた新たな課題
・少し背伸びした行動と目標

あたりから来るのでは、と
僕は思っています。

 

 

守りの姿勢での行動、言動を
行っていると、

なかなか大きな成長には繋がりません。

 

 

 

僕自身、
自分が強いとは全く思ってないので

環境に飛び込んで自己成長を求める様に
心掛けています。

 

意志のチカラを継続することは
ほぼ無理ですからね。

 

 

 

もちろん、
一人で気付いて成長出来る人も
います。

 

ですが、
ひとりで成長出来る人なんて
たかが数%なのではと思います。

 

 

 

それを証明するように、

頭の良い高校から良い大学に行く人が
多いですし、
やはり環境のチカラは大切です。

 

もちろん、学歴にかかわらず
素晴らしい人もいますが。

 

 

 

 

僕は今だから言える事ですが、

開業当時は

「はい、出来ますよ」

とクライアントさんからの依頼を
涼しく回答し、

 

「やべ、出来るって言っちゃった!」

とドキドキバクバクしながら
メッチャ急いで必死こいて勉強し、

つじつま合わせを何度もしていました。

 

当時は仕事が無かったですからね。

必死のパッチでした。

 

 

でも最終的には何とかなるモノです。

 

 

 

 

この経験で得た事は、

ストレッチな行動、目標を立てる事が
自己成長に大きくつながる、
と言う事です。

 

 

 

 

僕が今回参加する講座では
どの様な成果が出るかは分かりません。

 

教えてもらう方次第ではなく、
完全に自分次第です。

 

 

宣言し、宣言通りにならなくても
死んでしまう事はありません。

 

 

でも、まずは言語化してみる事、
それに向かう為の行動をする事、
その環境作りを行う事が何より大切だと
僕は思っています。

 

 

 

 

思う様に成長出来ていない時、

環境を変える、
少し高い場所に飛び込むと言うのも
新たな成長の機会に大きく作用します。

 

 

 

 

 

「お金は出て行くのが先」

僕はメンターの方からこの言葉を
教えて頂きました。

 

 

 

今年の残りは2カ月を切りました。

 

どう過ごしますか。

 

 

僕はまだまだ未完成なので
これからも学び続けるつもりです。

 

 

 

今月から、
これとは違うもう1つの講座も
始まりますが、

未消化にならない様にアウトプットを
ドンドン行っていきます。

 

 

 

と言う事で、
今日も少しストレッチした行動を
ぜひやってみて下さいね。

 

★新動画(無料)★
コレ、チェックしましたか?
www.ltv-design.com/muryou/index2.html

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA