ブログ

ホーム » 未分類 » 大失敗!!

大失敗!!

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

昨日はクライアントさん3名と
お会いし、

今後の取組みについて楽しく
話してきました。

 

 

将来の理想像を一緒に話し合い、
それに向かっていくプロセスが
とても楽しいですね。

 

 

 

いざ結果が出た時と言うのは、
その結果よりも、プロセスの方が
自分の糧になるモノです。

 

 

プロセスを紙に書き残していると、
振り返った時に

「色々あったけど、成し遂げたな」

と、自分を勇気づける材料に
なるモノですね。

 

自分を奮起させる良い材料が
たくさん残っていきます。

 

 


 

 

【大失敗!!】

 

と言いつつ、、、
大失敗のお話です。

 

 

僕の失敗談です。

現在進行形の失敗です。

まあ、笑って下さい。

 

 

 

見た事がある方もいるかも
しれませんが、

現在僕はネット広告を出しています。

 

 

以前から広告は出していました。

 

そして今、
新しい取組みを行っていて、
1カ月ほど前から広告も新しい
内容で出しています。

 

 

 

そして、、、

なんと!!

 

 

広告費が過去と比較して
約5倍も掛かっているんです!

 

 

 

経緯を言いますと、

現在のサイトを立ち上げたのは
今年の4月下旬です。

 

 

このサイトの広告を5月から
行っていて、イイ感じでした。

 

 

 

そして、
更なる見直しを図ろうと思い、

今回は新しい取組みを開始。

 

 

 

いざ振り返ってみると、

現在のサイトを作成するのに
2週間ほどしか掛けていません。

 

「まずはやってみる精神」で
始めたサイトです。

 

 

 

 

そして今回、

新しい取組みをする為に
約1か月を要しました。

 

 

サイトの下地があるのに、
前回の倍の時間を掛けて作成。

 

 

 

そしてその結果、
広告の反応がすこぶる悪い。。。

 

 

 

テキトーと言うと言い方が悪いですが、

最初にやってみた広告については
反応がとても良かったんです。

 

 

そして、
気合いを入れまくって準備、作成した
今回のモノ、

滑ってしまってるんです。

 

 

 

 

最初から滑ってしまう事、
改善したら滑ってしまう事、

色々とあるかと思います。

 

 

 

「~をやってみたけどダメだった」

と言う言葉は巷でよく聞きます。

 

 

 

僕はこの現在の状況は、
単なるプロセスだと考えてます。

そして、広告は引き続き続けます。

 

 

 

 

僕が尊敬する方から教えてもらった
言葉なのですが、

「今成功している人たちは、
  たまたま成功しているだけ」

と言う事。

 

 

手を変え、品を変え、
現在地にたどり着いているという事です。

 

 

 

僕もまだまだ勉強中ですが、

・成果が一時的に出る人
・成果が継続して出る人

の違いと言うのは、

PDCAの概念が頭の中に
あるかどうかだと思います。

 

 

 

僕の今回の広告はきっと
良くなっていきます。

 

なぜなら、
計画、行動、検証、

そして改善を繰り返し続けるからです。

 

 

 

今の成果と言うのは、
誰のせいでも無く、全て自分のせい。

 

媒体のせいでも、
広告のせいでも、
誰かのせいでもありません。

 

 

 

「全て自分で決めた事」
「全て自分がやっている事」

と考え、行動をしていると、

チョットした事があったとしても
全て自分のコントロール配下にあると
考える事が出来ます。

 

 

 

行動するのも自分、
行動しないのも自分。

気分が良いのも自分。
気分が乗らずに行動しないのも自分。

 

一回で辞めるのも自分だし、
何度もチャレンジするのも自分です。

 

 

 

成果を出している人たちは、
成功の数の数十倍の失敗を経て
今がある、と皆言います。

 

 

 

あなたの現在地がどの様な
状況か分かりませんが、

今良くない状況であれば、

「たまたま今良くない」

だけだと思います。

 

 

PDCA、僕もまだまだですが、
探求心を忘れずに進むつもりです。

 

 

 

広告の反応が良くなったら
また報告します。

 

 

身銭を切って行った行動は
強い学びになりますね。

 

無料ほど成果に繋がらないモノは
無いと僕は思っています。

 

 

 

という事で、
僕の失敗談から何かしらのヒントが
あれば幸いです。

 

 

 

今日もチャレンジングな1日を
お過ごし下さいね!

 

——————————————————————

セミナー、あと1名です。

あなたの価値を再発見!

【高額商品作成セミナー】
www.ltv-design.com/cs

——————————————————————




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA