ブログ

ホーム » 未分類 » 〇〇しなくても成果は出せる(今の武器だけで結果を出せる)

〇〇しなくても成果は出せる(今の武器だけで結果を出せる)

わだちコンサルティングの林田です。

 

 

僕はコンサルティングの裏テーマ的な事が
あります。

 

それは、今日のタイトルの通りで、

【〇〇しなくても成果は出せる】

というものです。

 

 

例えばですが、
・新規集客をしなくても〇〇できる
・SNSをしなくても〇〇できる
・差別化しなくても〇〇できる
・やる事を減らしても〇〇できる
・従業員を〇〇しなくても成果は出せる

などなど、言い出せばキリがないです。

 

要は、
世間一般では「やった方が良い」「やるべき」
と言われる事をしなくても成果を出せる。

それを実現してもらえる様、
コンサルタントとして支援するという事です。

 

 

 

〇〇しなくちゃ、とは思っているけど、
一向に〇〇を進めていない、

って事は結構あると思います。
(ブログ、セミナー、既存顧客との接触とか色々)

 

 

 

僕と長くお付き合い頂いている方は、
(クライアントさん)
強いこだわりをお持ちの方が多いです。

 

ポリシーとも言えますし、
絶対に譲れない価値観という風にも言えます。

 

 

やりたくない事を無理やりやっても
続きませんし、
成果を出す方法はなんぼでもあります。

 

「しなくちゃいけない」と思ってる事ほど、
ポジティブなイメージを持てません。

となると、行動に移すことができません。

 

それなら、「したい」にフォーカスした方が
結果もプロセスも圧倒的に良くなります。

 

※言っておきますが、
何もしないで成果を出す、という事では
ありませんので。

 

 

 

 

いろんな方とお話をしているとやはり、
「自分の武器を増やそう」としている人は
本当に多いです。

 

しかし、今から武器を増やしても、
足し算にはなるけど、選ばれる理由には
なり得ません。

なぜなら、新たな武器は大衆レベル程度に
おさまる可能性が高いからです。

 

 

 

 

武器を増やすよりも、
今持っている自分の強みをどう活かすか?

自分の武器を活かしきれているでしょうか?

成果が満足いく所まで上がっていない理由を
間違えていないでしょうか?

 

 

 

「選んでもらう材料を増やす」よりも、
「選ばれる理由を再定義する」方が、
結果は圧倒的に早く大きく出ます。

 

 

あと少し募集します。

 

自分らしさを保ちつつ、飛躍したい方は
ぜひご利用ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ltv-design.com/2021m/




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA