a   

「年収1000万までなかなかたどり着かない…」
「紹介依存から脱却したい…」
という

士業、コーチ、コンサル業、カウンセラー、セラピスト等のひとりビジネス経営者さんへ

 

と言う想いから、いざ販売につながらずモヤモヤしたままでいる理由とは?

 

 

圧倒的に多い相談事

私は顧客価値向上パートナーズの林田康裕と言います。私は色んな業種の経営者さんとお付き合いをさせてもらっておりますが、その中でもひとりビジネスの方、または少人数で運営している経営者さんから、以下の様な相談を受ける事が今までに多くありました。

「今のビジネスモデルで大丈夫なんだろうか・・・」
「紹介でお客さんは獲得出来るけど、自分でお客さんを獲得できない」
「顧客の単価が低いまま、単価を上げる方法が分からない」
「新規のクライアントを取る以外に売上を上げる方法が無い」
「新規顧客が思う様に獲得出来ない」
「値上げしたいと思いながら、もう数年値上げが出来ていない」
「労働時間ばかりが増え、収益が一向に上がらない」

 

中でも、「高額商品を作りたい、販売したい」と言うご相談はよく伺います。他には「継続的にお客さんとお付き合いするにはどうしたら良いか」と言う事も。ひとりビジネスで仕事をしているなら、お客さん1人あたりの価値を上げて行きたいのは当然でしょう。実際私がコンサルティングを行わせて頂く中で、値上げ、または高額商品を販売する事は早い段階でご提案をしています。そしてもし上記の箇条書きで書いた相談例の中の1つでも気になるモノがあれば、そのままお読み下さい。ほんの3~5分程度です。

 

時間軸での破たん

改めて自己紹介させて頂きます。私はマーケティング、マインド、マネジメント面から経営者さんのコンサルティングを行っている林田康裕と言います。今は価値観を共にする理想のクライアントさんと楽しく仕事をしています。とは言っても、最初からこの様な状況ではありませんでした。

仕事を始めた当初は販促物代行業務と言う事から始め、お付き合いしているお客さんに求められる事以上のモノを提供していたつもりでした。誠心誠意、時間を惜しむ事無くお付き合いしていたクライアントさんとの取引が突然停止。こちらから提案した事が終了すると「ありがとう」のひと言のみ。どこにぶつけたら良いのか分からないもどかしさを何度も味わいました。毎日仕事の事が頭から離れる事も無く、土日も含めて働きっぱなしだった日々が全てムダ。結果、労働時間を自らドンドン長くし、働けど働けどわが生涯楽になれず、の状態が続いていました。顧客獲得出来たと思いきや、取引が1サイクルで終了し、また次のクライアントさんを探すというパワーが常時必要、と言う、負の仕事のサイクルでした。

 

取引終了の理由

以下の話は、私がマーケティング以外にも、マインド、マネジメント面のサポートをする事になった理由につながります。
私は自分が提供している事に間違いがある事に気が付きました。それは、「売りたいモノを売っている」と言う事。ドンドン情報提供し、「これからも取引を継続したいと言って欲しい」と思い、誠心誠意、クライアントさんとお付き合いをしていました。ですがこのお付き合い、はかなく終わっていったのです。提供すべきモノがなくなり、取引終了です。

とは言っても、引き出しは多く持っていました。有名な講師の連続講座、座学、動画の講座と、あらゆるノウハウを買いあさり勉強していました。全てはクライアントさんにより成果を出してもら為に、です。ただ途中で気付いたのです。「クライアントさんが求めている事に合致していない」と言う事に。

 

高額商品が売れない理由

高額商品を販売したいと思いながら、なかなか販売出来ない…と言うご相談をお受けする時の理由として、代表的な3つをお話します。大抵の場合は、この3つのパターンに集約されています。

理由①そもそも仕組みが無い
ひとりビジネスをされている方と言うのは比較的、紹介依存による仕事の獲得が多い傾向があります。その為、あらゆる経営者の集まりに行く事も多く、それに時間を要しますが、実はとても非効率な行動になっています。

頭の中の思考では「経営者の集まりに参加する事で仕事が取れているから、ドンドン参加しよう」と考えてしまっています。でも実は、仕事が獲得出来た理由というのはそうではありません。なぜなら、今思う様に仕事が獲得出来ていないという実情があるからです。何よりも明確です。自分自身ではその答えが分からないモノ。もちろん人に会う事は大切です。でもその後ろの隠れた所に答えがある事を本人が気づく事が無いのです。

理由②自分の固定観念によるモノ
コレは幅広い理由となります。いくつかお話します。まず、今までのあなたの経験が阻害要因です。高額商品、長期契約が出来ている人と出来ていない人の違いは、自分目線を顧客目線に変える事が出来ているかどうかです。士業、コーチ、コンサル業、セラピスト等の専門性の高いビジネスとなると、まず最初に起こるのは「自分に対する過小評価」です。もっと自分の価値を上げなければいけないと考え、日々学びを得るために奔走してしまいます。この行動こそ自分目線です。

対象のクライアントさんは何を望んでいるのか。これを明確に理解する方法を学ぶ事が出来れば、あなた自身が今「これが私の価値だ」と思っている以外の価値を見出す事が出来ます。大切なのは、自分の価値と言うフレームワークを外した思考を持つ方法を得る事です。分かっていても出来ていない…これが自分の固定観念によるブレーキです。売り手と買い手のギャップを知る為の方法を知らなければなりません。

理由③気付かぬマインドブロック
よくマインド、マインドと言いますが、複数あります。ココでは具体的な実例をいくつかご紹介します。
まず、自分に対する無価値感が1つのマインドのブロックです。「今の自分は高額契約を結ぶレベルには無い」と考えてしまうなら、この様なブロックを持っている証拠です。このブロック、先に言っておくと、いつまで経っても消えません。

もう1つご紹介します。ノウハウに答えがあると思い込んでいるという事です。世の中にはたくさんの手法、思考があり、色んな経営者さんが成功しています。自分に対する無価値感から生まれるモノ、それは永遠の学びです。「あと1歩先に答えが待っている」と言う、正解がどこかにあると考え、結局は目の前の霧が完全に晴れなければ行動に移せない、と言うモノです。成果を出す人と出さない人の違いは、行動以前の思考にあります。その思考、いわゆるマインドブロックを外す術はもちろん、マインドブロックの存在に気付かなければなりません。

 

その為にすべき事

まずは固定観念を取り払う事です。その為にはリサーチをしましょう、とよく言いますが、コレは自己概念を変えなければより正しいリサーチ、正しい答えを見出す事が出来ません。言い換えると、リサーチを今のまま行っても、正しい見方は出来ません。セルフイメージの書き換えが必要になります。

そして次に、仕組みを持つ事です。ただここで勘違いしてはいけません。仕組み=自動的に売上が上がるという事ではありません。仕組みとは、「この方向に沿って行動をしていけば良い」と言う風に、行動が伴います。行動にはPDCA(計画、行動、検証、改善)を何度も繰り返す事が必要です。「分かっているよ」と言いながら、第一歩目の行動が始まらなければ意味がありません。この1歩目の行動が出来ないのも、マインドブロックの仕業です。

 

「狙え・撃て・構え」

「やり方が分からないから1歩目が出ない」と言うのは実は大きな勘違いなのです。そもそもノウハウに正解はありません。何度も行動、改善を繰り返し、その上でドンドン打率が上がっていきます。マーケティングにおいて有名なダン・ケネディは「狙え・撃て・構え」と言っています。一般論では「狙え・構え・撃て」ですが、ダン・ケネディは「ある程度のフレームを作り、その上でやってみて、その後改善を繰り返す」と言う行動をしている人が成果を出している共通点だと言ってます。

頭では分かっていながら行動出来ていない、、、この気持ちもよく分かります。私もそうだったからです。実は世の中の経営者で、自分自身の事を客観視できる人はほぼ皆無です。自分の価値を再認識するには、客観視した自分を見つめなおす事が必要です。その為に有効なのは、メンターの存在です。

 

1人で解決出来る事、出来ない事

私はコンサルタントとして仕事をしていますが、私もコンサルタントの方にコンサルティングをお願いしています。理由は、自分を1歩引いた所から見てもらい、いかにムダ無く、時短で成果を出す為です。自分の価値を見出す為には、自分1人では困難です。そして、一人勝ちすればOKと言う思考を持っている人は他人にお願いさえも出来ません。これもマインドの要素の1つです。他者に意見を求める事が出来る様になる事、これだけでも大きな収穫となり、お客さんの意見の聞き方にも大きく作用するので、成果のスピードがドンドン上がる様になります。

もしあなたがどうしても自分で解決したい、そして自分で解決する自信があるなら、そのままでも良いと思います。そうでは無く、自分の無価値感、自信をもって高額商品、長期契約を結ぶ為に他者のサポートがあった方が良いのでは、と思うなら、このあとの私のご提案も引き続きお読みください。あなた自身を変革する、これ以上ない素晴らしい機会になります。

 

    

 

 

このプログラムは6カ月に渡り、私が伴走者としてあなたの強みを引き出し、高額商品を販売出来る流れ、マインドを同時に手に入れてもらう為のモノです。どの様なモノが得られるかと言うと、
・高額商品販売
・クライアントさんとの長期取引

・紹介依存症からの脱却
・入口商品から収益商品までのモデル作り

・今後の商品/コンテンツ作成のアイデア
・顧客軸からのビジネス構築法
・理想顧客像を言語化し、違和感の無いクライアントさんとのお付き合い
・セルフイメージの再構築
・ガンガン動けるマインドセット

等々を手に入れる事ができ、今まで抱え込んでいたモヤモヤ感から解放され、自分の武器を再認識する事によってあなたが今までになかった売上の仕組みを持つ事が出来る様になります。具体的なスケジュールで言いますと、

 

1カ月目:方向性の確認とセルフイメージの再構築
まずは相互理解を深める事を行います。私から一方的に決めつける事はありません。あなたが今実現したい事は何で、その実現を阻害している要因も話し合いの中で見出していきます。そしてその阻害要因を解消する為の方法を一緒に作っていきます。

この1カ月目で得られる事は、自分自身の価値を再認識して頂く事と、対象顧客像を明確にしていき、違和感なく正々堂々と高額商品を販売するマインドです。対象顧客を決める事などについては、自分自身と向き合う事が求められます。一人では出来ない作業です。だからと言って丸投げでは出来ません。あなたの内面と向き合って頂くので、少ししんどい作業ではありますが、コレを一緒にやっていきます。軸がしっかりし、当たり負けしなくなるための第一歩となります。

 

2カ月目:商品開発と販売スキーム作成
あなたの強みを言語化し、それを商品に落とし込んでいきます。最初からいきなり高額商品を販売する事が出来ないのはあなたも理解しているはずです。ではどの様にその高額商品に価値を感じてもらう人を見つけ、販売に結びつけるのか。これを一緒に作っていきます。マーケティングの要素が必要です。私が今まで学んできた事、経験してきた事からあなたの伴走者として、俯瞰した状態から販売ストーリーを作っていきます。

すぐに出来る事と、時間を掛けて行う事、言い換えると、長期軸と短期軸を棲み分けて構築していきますので、行動優先順位の設定も行っていきます。ここであなたの価値を再度知ってもらう為、マインドセットのお話もさせて頂きます。高額商品開発、または値上げによるアプローチもココで行います。正々堂々と顧客に請求できる様になって頂きます。

 

3カ月目:行動に対してのレビューと改善
お分かりの通り、成果は行動と共に作られます。期間内で成果を出して頂く事を目的にしています。その行動を含めたPDCAのポイントをどの様に回すのか。そしてもし、行動に十分に移せない状態であれば、その行動を促進する為のサポートも行います。また、各種販促物の添削も行います。

ココで大切なのは、数値化する事です。実際にどれだけの見込み客を獲得出来れば、どれだけの成果が出るのか。これを踏まえ、目標を行動目標に移して頂く事を言語化します。

 

4カ月目:契約を長期化する為のサポート
私の強みの一つであるマネジメントの要素が求められます。大抵の場合、クライアントさんに情報提供し過ぎてしまっていて、その結果クライアントさんが何もかも未消化になり、ただ単にノウハウを伝えただけで成果にはつながらない、と言う事が起こります。いわばコレが契約が単発で終わってしまう大きな要因です。

そうでは無く、適材適所でのクライアントさんへのサポートを行う為の接し方についてお話させて頂きます。これを行う事によって、クライアントさんにさらなる成果を出してもらう事ができ、「これからも付き合いたい」と言う関係を構築していく事が出来る様になります。また、マインドブロックにおいては毎回お話をさせて頂きますが、復習も兼ねて補足が必要であればサポートさせて頂きます。

 

5カ月目以降:これまでのレビューと修正
全体を通して、やり方とあり方の部分のサポートをさせて頂きます。やり方部分についてはマーケティング面からのサポート、あり方部分についてはマインドとビジョンの再定義を必要に応じてやっていきます。行動に違和感がある時は大抵、あり方部分に問題が隠れています。この問題を解消するのは1度で出来る訳ではありません。この6カ月の期間中に言語化する方法を学んで頂き、自らでセルフイメージの再構築をする方法と、PDCAの回し方を得て頂きます。また、1~6ケ月の期間での取り組みですが、あなたの状況により変化します。どこかのボリュームを多くとった方が良い場合や、または他の内容について取り組んだ方が良い場合もあります。

 

6カ月全体で行う事を整理すると、
・ビジョン、ミッション等の「第1のあり方」を言語化し、強いセルフイメージを持つ
・マインドブロックという「第2のあり方」を解除してもらい、ガンガン動ける状態になる
・見込み客獲得から高額商品までの流れと、商品の作成のサポート
・PDCAを効率よく回すサポート
・マーケティング全般を学び、仕組み化する
・強みの再構築、言語化

とは言っても、私は何でも屋の様な万能プレーヤーではありません。出来る事を提供します。

 

分かっている事ですが…

今回のサポートについてですが、ラクして儲けようというモノではありません。「コツだけ教えてよ」と言う、これさえあればOKという必殺技はこの世にはありません。一撃必殺の技が欲しい方は、その様なノウハウを提供している方からサービスを受ける事をお勧めします。小手先のノウハウを学んだけれど成果につながっておらず、行動力とノウハウを同時に手に入れて成果につなげたい方向けのモノです。

ただ、理解してもらいたい事があります。あなたの今の状況でも、成果を出す方法は必ずあるという事です。成果が出ていない時と言うのは大抵、自分軸の思考が強すぎで、対象顧客にベクトルが向いていない時です。これは一緒に紐解いていきます。

 

具体的な取り組み方

1カ月に1回(2時間)、大阪駅界隈、もしくは東京駅界隈での面談となります。2時間が短いと思われるかもしれませんが、2時間フルに頭を使うと、情報量がいっぱいになります。かなり長いです。大切なのはインプットだけではなくアウトプットです。

2時間の間で、今後の取組みと次回までの課題を作ります。必要に応じコミットして頂きます(先延ばし習慣が身に付いている人にはオススメです)。自分一人で目標を決めて達成する事は困難ですが、他者にコミットする事によってその目標達成度合いが大きく変化します。

また、電話は一切使いませんが、メール等でのご相談はいつでも大丈夫です。どうもシックリ来ない、上手く消化できない等あればメールにてその旨お伝え下さい。この2時間がどれだけ大きなものになるか、すぐに理解出来るでしょう。

 

この機会で得られるモノ

もう一度整理します。あなたが得られるモノとは、

・対象顧客像が明確になり、批判を気にせずに行動出来る
・正々堂々と高額商品を案内出来るマインド
・販売スキーム(入口から高額まで、または値上げ)の作成
・一人では解決できなかった、第一歩目の行動と継続性
・不完全な状態でも行動し、成果に繋げる自分作り
・自分自身の無価値感からの脱却
・理想顧客の言語化

です。

向いている人

このプログラムは、愚直な実践をコツコツとやっていきたい方にはおススメです。大抵の問題は、行動していない事にあります。入口の作り方と高額商品販売への流れも作っていくので「何をしたらいいのか分からない」と言う状態からは解放されるでしょう。本質を大切にしたい方はぜひ無料相談から今すぐお申込み下さい。

そして同時に、向いていない人についてもお話します。自分だけ良ければ良い、と言う思考の方はお控え下さい。ひとり勝ち思考の方とは私はお付き合いは一切していません。その様な思考を持っている人は多分何をやっても難しいです。成果を出している人と言うのは、双方に尊重し合い、助け合いをされている方です。しかしこれを読んでいる段階で、あなたがその様な思考では無いと私は考えています。やり方だけではなく、自分自身のあり方も大切にしたいと思っている、そしてお互いを敬い合える方でしょう。

 

早く不安を解消したい…

ひとりでビジネスをしていると、どうしようもない不安に駆られる事があります。そして「不安を解消出来ない時は、その不安を解消する為の行動をしていない時」です。何から手を付けたらいいのか分からず、何が正しいのかさえも分からず行動に踏み切れていない方は、この機会によって行動出来る様になって頂きます。自ら手を差し伸べた人たちが次のステージに向かっています。逆に立ち止まったまま、ネガティブな思考のまま行動に移さなければ、成長は見込めません。早く脱出する事をお勧めします。

そして人に影響力を与えるには、まずは自分自身が行動しなければなりません。教える仕事であれば、まずはあなたが見本になる事が最重要です。口だけ大将の様に、言葉と行動が合致していない状況では目が泳いでしまいます。クライアントはあなたを観察しています。クライアントが経営者さんであればなおさらですよね。「今のご時世は~をしなくちゃいけませんよ」と言いながら、自分がそれをやっていないという恥ずかしい状況を続ける事だけは避けて下さい。

 

価格について

私はコンサルティングにおいては、年間480万と言う契約もあります。ただ今回はひとりビジネスの方を対象にしているので、この金額は難しいと考えました。今回の6カ月に渡る「高額商品作成」のサポートですが、50万円(税別)とさせて頂きます。この6カ月以降も成果を出せる様になれば、この投資の費用対効果はドンドン良くなるどころか、あなたのビジネス自体を大きく変革させます。

ただし今回は3名様限定です。先に言っておきますが、依存心が強いままに成果を求める方には向いていません。自らを変革させようという意思があれば大丈夫です。行動すれば何らかの成果は出ます。その行動の軌道修正はサポートさせて頂きますし、一人で不安になる事はありません。私はあなたのパートナーとして6か月間お付き合いをさせて頂きます。

また、お支払いに関しましては、一括でも分割でも構いません。分割であれば最大24回まで可能です(6回までは分割振込可。それ以上の分割の場合、オンラインカード決済を活用させて頂きます)。

 

先着3名様限定特典

1カ月に2時間だけでは何だか不安、と思われる方もいるかもしれません。なので、スカイプによる対話もご要望に応じて月に1回(1H)をご提供させて頂きます。ただし先着3名様限定です。ご興味のある方は、下記のボタンから今すぐ無料のご相談をして下さい。

 

申込みは9月13日(水)まで

今回のこの企画の申し込みは、9月13日(水)までとさせて頂きます。


※スカイプでの事前の個別相談となります。

無料相談へのお申込は、先着3名様限定、9月13日(水)の23時59分までとなります。上記のボタンを押すと、無料相談申し込みフォームが出ますので、全ての箇所を埋めて下さい。こちらからスカイプ無料相談の日時につきましてご連絡させて頂きます。

a

「あとはやるだけだ」

あらゆるノウハウを学んだ時、または行動していない時と言うのは「あとは行動するだけなんです」と言ってしまう事が多いです。この言葉はカンタンに使われすぎていますが、実際のところはこの行動が成果の9割を占めます。「あとはやるだけ」と言いながら、未だに行動に移せていないのであれば、コレは大問題です。行動のスイッチを押さずして成果を得る事は出来ませんし、この言葉の重要性を再認識する必要があります。

ノウハウは行動と共に作られます。そして今回の6カ月のサポートでは、マインド部分もお手伝いしますので、今までの行動に移せなかった自分から脱却する事も可能です。当然の話ですが、私はあなたの代役ではなく、あなたが主役です。今のあなたに必要なサポートをさせて頂きます。現状からの脱却をする方法として最も簡単な方法は、環境を変える事です。意志の力では継続出来ません。

a

まずは確認してください

「本当に自分のビジネスでも有効なのかな」「私でも出来るのかな…」と思われる方もいると思います。なので今回は、このサービスを受ける事で成果に繋げる事が出来るのかどうかを確認出来る機会を設けさせて頂く事にしました。

スカイプでの事前相談(無料)です。この相談は、ご商売に関する相談では無く、このサポートが有効なモノになるかどうかの相談です。ご興味のある方は、今すぐ下記の無料相談フォームからお申込みして下さい。先着3名様限定です。

a

他にこんな事も可能です

販促物(DM、FAX、セミナー案内のページ等)の添削や方向性の定義づけ、セミナーやオンラインでの配信コンテンツ作りのサポート、また、クライアントさんと長期取引を行う為の接し方、タイムマネジメントの方法、メルマガ/ブログの立ち上げサポート等です。IT技術に精通している訳ではありませんし、出来る事出来ない事はもちろんあります。基本的な要素を抑えておけば行動は出来ます。

a

a

よくあるご質問

Q:全体の流れを再度教えて下さい
A:月に1回(2時間)面談をします。メールでの相談は何度でも出来ます。また、今回は3名様限定ですが、月に1回のスカイプコンサルティング(1時間)も別途ご提供します。場所は基本的には大阪駅または東京駅界隈で行います。もしその他の場所でのご希望があればお問合せにてご確認下さい。

Q:申し込みの流れについて教えて下さい
A:まずは無料相談をし、あなたがこのプログラムを生かせるかどうかをご確認下さい。無料相談については、問題を解決する場では無く、このプログラムがあなたにとって有効かどうかを判断する時間となります。無料相談お申込みフォームからお進みください。

Q:お支払いについて教えて下さい
A:一括、分割が可能です。6回までの分割は前月末までにお振込み、それ以上の分割をご希望される方はオンライン決済システムにて承ります。

Q:成果が出るかどうか不安です…
A:依存心の強い方はお申込みをする事をお勧めしません。ただ自分自身を変革させたいという強い意志をお持ちでしたら、必ず行動に移せます。最初から100点の答えが出る訳ではありませんし、行動と共に正解に近づいていくという事を理解出来る方についてはお申込み下さい。

Q:高額商品をウチの業界で作れるかどうか…
A:士業、コーチ、コンサル、セラピスト等であれば高額商品は作れるでしょう。その他業種において高額商品が作れるかどうか不明な場合は、無料相談にてご確認下さい。無料相談をしたからと言って、申し込みを強くお勧めする事はありません。

Q:申込み代金以外の費用について
A:交通費等は不要です。何らかの販促物作成、HP作成等については私が請け負う訳では無く、ご自身での負担となります。なお、コチラから費用の掛かるご提案をドンドンする、と言う事はありません。現段階で出来る事を作っていきます。

Q:どこの地域でも申込み可能ですか?
A:地方への訪問はしません。基本は大阪、東京ですが、東海道沿線沿いでしたら主要駅での面談は可能です。無料相談の際にお申し出ください。

Q:開始月について教えて下さい
A:開始は10月からとなります。11月からでも可能ですが、取り組みを早く行えば行うほど成果が早くなりますし、PDCAを早期に回していく事をお勧めします。

Q:今後の案内予定はありますか
A:1カ月に1回のスカイプ相談を付けての案内はコレで最後です。これ以上良い条件での案内は今後は一切ありません。3名様限定の特典です。

a

最後に

私たち大切な「時間」。私はこればかり言い続けています。「やらなくちゃいけないと思いながらもう3カ月、全くやっていない…」という自分から脱却したいなら、ノウハウを手に入れながら行動できる自分になれるこのプログラムに今すぐ申込み下さい。一人では出来ない事は、背中を押してくれる人がいれば出来る様になります。これから5年以上は確実に活用できるスキルとノウハウを同時に手に入れたい方は、まずは無料相談からお申込み下さい。あなたと共に仕事をする日を楽しみにしています。

 

 

スカイプでの事前の個別相談となります
無料相談へのお申込は、先着3名様限定、9月13日(水)の23時59分までとなります。上記のボタンを押すと、無料相談申し込みフォームが出ますので、全ての箇所を埋めて下さい。こちらからスカイプ無料相談の日時につきましてご連絡させて頂きます。

 

追伸:
この価格での提供は、限定3社様への提案条件です。この後は、倍以上の価格にあげても十分価値のあるプログラムだと考えているので、段階的に値上げをしていく予定です。不明点があればメール相談下さい。ただし3社様が先に申し込んだ場合は、その限りではありません。