ブログ

ホーム » 未分類 » 既にある武器、使い切っていますか?

既にある武器、使い切っていますか?

林田です。

 

YouTubeをはじめる事にしました。

どんな事を発信するかについては
まったく決めていませんが。

 

何をするか決めてからやる、
となりますと、いつまでも開始できません。

やると決めてから何をするのか決める。
これが行動に繋がりやすいですね。

 

 

あとは、、、ケ・セラ・セラです(笑)

もしくは、アントニオ猪木の
「この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ」
ですね。

もしくは、関西弁の「知らんけど」です。

 

いずれにしても、
クライアントさんよりも少し先に自分が
実践しておくのは大切だと思います。

 

—————————————————

【既にある武器、使い切ってますか?】

僕がコンサルティング契約をさせて頂く
最初の頃には、
クライアントさんがいま既に持っている
武器をいろいろとお聞きしています。

 

その上で、
その武器を今どの様に活用されているのか
詳しくお伺いしています。

 

 

 

商売を長くしていると、
自分の武器を武器と自覚していなかったり、
武器をフルに使い切れていないという事が
よくあります。

僕が思うに、
世の中の9割以上の人は自分の武器を
フル活用できていないと思います。
(もちろん僕も含めてです)

そして、その武器のフル活用する術を
知るだけで一気に売上が上がるものです。

 

 

 

新たな武器を手に入れるよりも、
今ある武器の活用方法を見直すほうが
圧倒的に成果が出るし、スピードも速いです。

 

武器って、いろいろあります。

スキルやノウハウも武器だし、
反応率の高いツールもいわば武器です。

濃厚なお客さんリストも武器です。

 

なので、
自分では手持ちの札が武器だと
思っているかもしれませんが、

持たずに捨ててしまったカードにも
武器がある事もよくあります。

 

 

 

「これもできるんだけど、特に勧めていない」

こんな事をクライアントさんから
お聞きする事もあります。

または、

「これはよく売れるから積極的に売っている」

と言いつつ、
売っても利益が出ないような商品を
積極的に売っている事もあります。

 

 

 

昨日からお付き合いを開始いただいた
クライアントさんがおられます。

その方も、
ご自身の武器を見誤っていました。
(と昨日、気付かれました)

 

もっとレバレッジを効かせられるのに
自分では気が付いていない。

最近はこの様なケースによく出くわします。

 

 

 

自分を知る事に時間をかけているでしょうか。

外部から武器を取り寄せても、
しょせん一時的な刺激にすぎませんし
それで成果が出る事はほぼありません。

 

 

成果が出ない方というのは、
無いものねだりをしがちです。

成果を出し続ける方というのは完全に真逆で
今の自分で最強になる方法を考えます。
しかも、徹底的に。

 

 

 

自分が何をしたいのか?
それを知る必要はありますし、

自分は何ができるのか?
これも客観的に判断しなくちゃなりません。

 

 

飛躍の答えは、自分の中にある。

それを忘れてはいけないですね。




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA