ブログ

ホーム » 未分類 » 環境の影響はジワジワ、けど強烈

環境の影響はジワジワ、けど強烈

 

———————————————————————–

「思い込み」という心のブレーキを排除し、
今のリソースであなたの行動/思考/成果の限界を
突破する伴走パートナー

———————————————————————–

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

僕はサラリーマン時代、
ペットの業界にいました。

ペットフードのメーカーです。

 

当時、ペットショップさんや
ブリーダーさんの所に訪問してました。

 

 

ペット業界でよく言われる事。

ブリーダーさんの顔を見ていると
何の犬のブリーダーをしているか
分かる。

 

よく言うのは、
猫のブリーダーさんは猫っぽい
雰囲気が出る、って話です。

まあ、コレは一般的な話です。

 

 

もっと具体的な事例を言うと、

ブルドッグのブリーダーさんは
何故か顔がブルドッグに似てるんです!

 

ムチャクチャ似てるんですよね。
本気で似てます。

 

初対面のときに

「何のブリーディングをしてますか?」

と礼儀では聞くものの、、、
聞く前から分かってるんですよね。

 

 

 

科学的に証明されている訳では
ありませんが、

「何故か似てくる」

って話はいろいろとあります。

 

例えば、
女性の友達同士が一緒に住んでると
生理の周期がほぼ同じになってくる、
と言う統計もあるそうです。

 

 

他にも、よく言われるのが

「自分が親しく付き合っている人5人の
平均年収があなたの年収になる」

って話です。

 

 

 

自分が置かれている環境って、
なかなか自分では気が付けません。

ですが、とっても大切な要素です。

 

「最近、頑張れないんです」

っていう人のお話を聞いていると
頑張れない環境にいる事が分かります。

でも本人は気が付かないモノです。

 

 

僕自身はもちろんまだまだですが、
その中で意識している事として、

・付き合わない人を明確に決める
(お客さんでもお世話になる人でも)

・違和感を感じたら徹底的に理由を分析する

・少し高い視点にいる方々と
長くいられる環境にいる

ってな事です。

 

 

環境は、自分を変えます。
良くも、悪くも。

しかも、
「ジワジワ、だけど強く」です。

 

学校教育の時なんかはこの様な事を
意識していても、

大人になったらコレを忘れがちです。

 

 

長期的に成果を出す人は、
やはり環境を重要視しています。

 

 

 

昨日はセミナーをしてました。
僕が開催している塾の説明会。

 

参加頂きたいなぁと願う方々が
参加表明してくれています。

とても嬉しいですし、
早く一緒にお仕事したいです。

ltv-design.com/lp/seminar

 

 

と言う事で
今日も素晴らしい1日を
お過ごし下さいませ。

 

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA