ブログ

ホーム » 未分類 » それは正しい取組みなのか?

それは正しい取組みなのか?

 

 

———————————————————————–

「思い込み」という心のブレーキを排除し、
今のリソースであなたの行動/思考/成果の限界を
突破する伴走パートナー

———————————————————————–

わだちコンサルティングの
林田です。

 

今日はあさイチでメルマガを
書く事より、筋トレ優先。

出張中に筋トレに行ってる自分が
やたら好きです笑

 

 

午前はコンサルティング。

午後はセミナーやってます。

 

今はちょうどその合間です。

 


 

【それは正しい取組みなのか?】

 

以前からスマホ(iphoneです)の
バッテリーがとにかく早く減るので
困っていました。

 

モバイルバッテリーは必須。

なんといっても、
iphoneSEですから。
(小さいサイズのヤツです)

 

最近は充電の減り方が尋常ではなく、
外出時に1日持続する事は
ありませんでした。

 

 

appleストアでバッテリーを
交換してもらおうと思ってましたが、
事前予約が必要。

なかなか時間を取る事が出来ずに
モバイルバッテリーで凌いでました。

 

 

で、とある経営者さんから、
appleストアに行かなくても
街のケータイ修理のお店でできるよ、

と教えてもらい、すぐさま電話。

 

当日に交換できました。

 

 

その後のiphoneはと言うと、、、

メチャクチャ充電が持続!
(以前と比べると、です)

 

もう、モバイルバッテリーは
不要になりました。

 

 

 

充電が持たないから、
モバイルバッテリーを使う。

いたって普通に聞こえます。

 

でもコレは、
学び方と同じなのではと思います。

 

 

集客ができないから集客法を学ぶ。

そりゃそうでしょ、と聞こえます。

 

でも、

「なぜ集客が必要なの?」

と考えると、、、

・今では十分な売上が上がらない
・顧客数が不足している

など、色々理由が出ると思います。

 

この理由と言うのが、いわば根本。

この根本を解決すればいいのに、
気が付かぬうちに「集客が必要」と
勝手に思考が進んでしまっているのです。

 

 

集客と言うのは、
いわば売上を上げる取組みの為の
何じゅう分の1の業務です。

 

コレに気付かず暴走してしまうと、

「ブログを書かなければ売上が上がらん」

みたいに、
その行動をしなければ俺は終わりだ!
って考えを持つ方もいます。

 

 

 

今やろうと思っているあなたの行動。

その行動は、何の為でしょうか?

 

その「何の為」が明確になれば、
自分で考えている行動以外の選択肢も
出てくるでしょうし、

僕のバッテリーの様に根本解決する
取り組みは必ずあるはずです。

 

 

われわれは気付かぬうちに遠回りを
している事が多いです。

「今コレをしなければ」
「今は自分にはコレが必要だ」

と思っている事は単なる思い込み、
と言う事は少なくありません。

 

 

自分自身に対し

「なんで?」

という質問をまずは1回やってみる。

 

自分を俯瞰してみる機会は必要ですね。

 

と言う事で、
間もなくセミナーが始まりますので
今日はこのあたりで。

 

 

と言う事で
今日の午後も素晴らしい時間を
お過ごし下さいませ。

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA