ブログ

ホーム » 未分類 » 高収入=長時間労働?

高収入=長時間労働?

 

 

———————————————————————–

「思い込み」という心のブレーキを排除し、
今のリソースであなたの行動/思考/成果の限界を
突破する伴走パートナー

———————————————————————–

株式会社轍(わだち)コンサルティングの
林田です。

 

 

この数日、

2時間おきに面談、または
ズームによるコンサルティングを
朝から夕方まで、毎日行っています。

 

そして、メルマガを書くのを
忘れちゃいました汗

 

 

 

コンサルティングの新しい
スキルも学んでいるので、

とにかくアウトプットが何より
大切ですので。

 

 

 

座学は座学専門家の方に任せて
私たちは行動あるのみですね。

 

 


 

 

【高収入=長時間労働?】

 

 

僕は今月から自分に圧を掛けて
色々と行動をしています。

 

だからと言って僕は気合系じゃ
ないので、普通ではあります。

 

 

 

自分に圧を掛けて行動、、、
と言いますと、

メッチャ働いてる様に思われるかも
しれません。

 

でも実際のところ、労働時間は以前と
全く変わっていません。

 

 

ただ、朝から晩までの時間効率が
良くなっているだけです。

土日も基本的には休む様には
しています。

 

 

 

 

今月は成果にフォーカスをして
行動しているのですが、

その中で気付く事があります。

 

 

 

「無駄な時間が多すぎた…」

です。

 

 

なんか、
自分の日常の働き方において
非生産的な時間の過ごし方、

惰性でやり続けている行動なんかを
発見する事が出来ました。

 

結構、ムダまみれな日々を
過ごしていたんだな、と。。。
(経験としてはムダじゃないです)

 

 

 

自分で仕事をしていると、

自分が成長している事、
自分のステージが変化している事に
気付きにくくなります。

誰も評価してくれませんから。

 

 

結果、
過去から同じ行動を繰り返し、
ルーティーンに変化が無いのに
成長を求めるのはムリがあります。

 

 

と考えると、
日々の時間の過ごし方を変える事が
成長の最初のキッカケなんだろなと
感じながら過ごしている10月です。

 

 

 

 

 

「今週はがんばるぞ」

と自分に言い聞かせ、
休みを返上したところで、
大きな変化は無いと思います。

 

大切なのは、
日々の時間の使い方、
日々の目的意識じゃないかなと
僕は思います。

今月、特に自分の行動を振り返り
思いました。

 

 

 

ってな話でした。

 

 

 

僕はスマホでは
google chromeでネットを
見ているのですが、

タブ(開いてるページ)が
15個位常にありました。
(いつでも見たいのを見れる用に)

 

 

それがある日突然、
全てのタブが消えたのです。。。

ガーン。。。

 

 

でも、何の支障も無かったです。

 

「まさかの時の為」

みたいなモノは、
実は不要というか、邪魔だったり
するんだなと思いました。

 

 

 

と言う事で、
今日も素晴らしい1日を
お過ごし下さいませ。

 

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA