ブログ

ホーム » 未分類 » 行動出来ない時に効果的な事

行動出来ない時に効果的な事

 

———————————————————————–

「思い込み」という心のブレーキを排除し、
今のリソースであなたの行動/思考/成果の限界を
突破する伴走パートナー

———————————————————————–

株式会社轍(わだち)コンサルティングの
林田です。

 

 

昨日は東京日帰りでした。

今週木曜日もそのパターンです。

 

 

 

最近はしなくちゃいけない事が
メチャクチャ多くて、

メルマガも休もうかなって少し頭を
よぎったりもします。

 

 

でも、続ける事に意味があるので
クオリティ変動はあるかもですが、
ん~、続けようか、どうしようか。。。

と、今まで何十回思った事か笑
(結局は書き続けています)

 

 

 

続けた人しか分からない事が
やっぱりあるもんですね。

 

逆に、続けている事を辞めるのは
怖すぎます。

 

 


 

【行動出来ない時に効果的な事】

 

 

 

日本でも指折りのコンサルタントの
方の本を読んでいました。

 

そこからの引用ですが、

「行動出来ない時の対策」

です。

 

中でも、

「新しい行動が出来ない時」

の話です。

 

新たな行動と言うのは
抵抗を感じてしまう事が本当に
多いですからね。

 

 

——————————————–

「創造的な」アイデアを
進めるべきかどうか迷ったときは、

「予想される最悪の事態」について
手短に書き留めてみる。

すべてが悪い結果となった場合に
どうなるかを細かく書いてみる。

(一部割愛)

コレをすると、
失敗を恐れる気持ちが、
分析能力を身に付ける事ができる

——————————————–

と言う事です。

 

 

分かりにくい所もあると思うので
分かりやすく言い換えると、

「行動出来ない時というのは
 ネガティブな結果を招いた時に
 その後の行動のイメージが明確に
 出来ていないだけだ」

って事です。

 

 

 

過去にやったことがある行動は
未来の結果を想像できます。

 

今までやった事が無い行動は
未来を想像出来ず、躊躇します。

 

その躊躇が起こった時に、
未来に起こるいくつかのパターンを
事前に想定しておけばよい、

と言うのがこのメッセージでしょう。

 

 

 

新しいノウハウを得たら
解決する問題じゃないですよね。

大抵は、
自分の内側に答えがあるという
分かりやすい事例だと思います。

 

 

 

年内、
新しい行動にあと1つ、2つと
チャレンジしてみませんか。

 

 

僕もチャレンジ中です。

自分の基準値をさらに書き換えを
しなくちゃいけませんので。

 

 

と言う事で、
今日も素晴らしい1日を
お過ごし下さいませ。

 

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA