ブログ

ホーム » 未分類 » 乾選手が点を取った理由

乾選手が点を取った理由

 

 

大のサッカー好き、

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

 

セネガル戦が深夜0時スタートなので
僕は早めに寝て、ニュースで見ようと
していたのですが、

勝手に23時30分に目が覚めました。

 

 

 

サッカーを見ていて思うのは、

潜在的なチカラをどれだけ発揮できるか、
コレが強さ、結果なんだなと思います。

 

 

日本はまだ強くなりそうですね。

 

 


 

 

【乾選手が点を取った理由】

 

 

またサッカーネタかよ!

そうです。が、、、
今後控えめにしておきますので。。。

 

 

 

ワールドカップ、
セネガル戦で得点した乾貴士選手。

 

 

彼は高校の時に全国大会で優勝しました。

多分、2年生でレギュラーとして
出ていた様に記憶しています。

 

 

滋賀県出身で、
とセゾンFCと言う所に所属し、
小さい頃から上手かった様です。

 

 

 

そんな彼がずっと言われてたのが

「決定力不足」

と言う言葉だそうです。

 

 

 

「決定力が無いとサッカー人生で
 ずっと言われてきた」

と、昨日書かれてました。

 

 

小学校、高校、プロになっても
ずっと決定力不足と言われ続けて、

現在所属しているスペインのチームでも
去年からようやく少し点を取り始めました。

 

 

 

 

サッカーって、不思議なんですよ。

 

 

シュート。

ゴールが決まる時、決まらない時って、
撃つ直前に何となく分かります。

(多分、スポーツ経験者の方は
 類似した経験があるのでは、と)

 

 

 

「確信をもって振り抜く」と、

ゴールが決まる事が多いです。

 

 

迷いながらシュートを撃つと、
大抵、決まりません。

 

 

ゴルフなんかでもそうですよね。

 

「左に曲がるかも」と思うと、
見事に頭のイメージ通りに曲がります。

 

 

 

 

で、この乾選手。

 

セネガル戦のあと、

「自分がシュートを打つとなった時は
 自信を持てているのが最近です」

とコメントしていました。

 

 

まだ残りの試合でも活躍してくれそうですね。

 

 

 

 

1人でビジネスをしていると、

「確信が持てない」ために

行動をためらってしまう事もあります。

 

 

そして、、、
一歩目の行動が進まないままに

「学んだ事が実践出来ないまま」

の状態に陥ります。

 

 

 

 

今回の乾選手、

実践の中で結果が伴ってきて
ようやくこの数日で自分に確信を
持ち始めています。

 

 

 

 

ストレートに言うと、

確信は行動からしか生まれません。

 

 

色んな本、場所、仲間と共に
学んできたとしても、

実はこの一歩目行動が出来るかどうかが
成果の違いになります。

 

 

 

 

僕のクライアントさんは、
勇気を持って一歩目の新たな行動を
始められる方が多いです。

 

初のセミナー、初コンサル契約、
初のメルマガ、初の自社開催講座など。

 

 

 

 

残念ながら、

ノウハウを学ぶ延長上には

「確信が無い」

です。

 

 

 

最終的には自分の行動をあと一歩
進められるかどうかです。

 

 

 

僕はあと一歩の行動を、
自分の意志ではなく、環境の力で
突破してきました。

 

 

 

あなたの次の新しい一歩、
どの様な状況になれば出来るか?

コレを真剣に考えてみても良いかも
しれません。

 

 

 

と言う事で、
今日も素晴らしい1日を
お過ごし下さいませ。

 

 

追伸:
コチラ、今週末ですよ。

https://ltv-design.com/0629

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA