ブログ

ホーム » 未分類 » 成果を出す人の思考

成果を出す人の思考

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

新しい1週間始まりましたね。

今週も良い1週間にしましょうね!

 

 

と言う事で、今日は

「成果を出す人の思考」

についてお話したいと思います。

 

 

 

とあるセミナー会場(学ぶ側)
での出来事です。

 

 

このセミナー内で、

「●●の時には~~をしましょう」

みたいな学びがありました。

 

で、そのセミナー。

 

まずはお隣の方と~~を
やってみましょう、

と言うワークがありました。

 

 

そして、僕が隣の方とワークを
している時のお話なのですが、

その隣の方、
「僕はいつもこういう風にしてるので
 いつも風に~~をしてみますね」

との事でした。

 

 

とってももったいないなぁと
思いました。

 

せっかくお金を出して学びの
機会を取ったのに、

最終的には自分の思考に
軸足を置いたまま。

 

学んだ事を自分のやり方に
少し加える、と言うイメージです。

 

これではせっかくの学んだ事が
半減以下になっちゃうのではと
感じました。

 

 

 

よく、
素直さが大切と言いますが、

人から学ぶ時と言うのは、

教える人⇒100教えてる
学ぶ人 ⇒そのうち10しか気づかない

こう言う事ってよくあると
思います。

 

 

「あー、あの時のあの人の発言、
 これを言ってたんだ!」

と、
過去の学びを後から気付く事って
ありますよね。
(僕だけかな?)

 

 

 

「賢者は他者から学び、
 愚者は経験から学ぶ」

 

有名な言葉なので、
ご存じの方もいるでしょうが、

僕もこの言葉、
色んな方から学び始めた時に
気付きました。

 

今回のこの経験も、
まさにこの様なモノでした。

 

 

 

何気なく発している発言、
何気ない思考、

自分の過去にとらわれ過ぎてる、
と言う事、ありませんか。

 

僕はよくありましたし、
今でもあります。

 

 

まねぶ、とかも言いますが、
学ぶ側の時と言うのは
まずは自分の思考、概念を
外しておくという事が大切だと
気付いた瞬間でした。

 

 

そして、両面の意味でも、

「学べない人はいない」

と思います。

 

 

と言う、今日のお話でした。

 

 

 

改めて手帳を見てみると、、、

今週7日間のうち、

何と5日間がセミナーで
話す事になっています。

 

現在行っている私のセミナーと、
その他、終日の企業研修です。

 

 

年齢のせいか、
前に立って話し続けると
結構体力がキツイですね。

 

体力を付けないといけないなと
つくづく思う、43歳の梅雨笑

 

と言う事で(何がでしょ)、
今週もお互いに素晴らしい1週間に
しましょうね!

 

まずは今日、
小さなチャレンジを1つ
僕はトライします。

 

 

★お知らせ★
セミナーも残すところ、
あとは15日(土)となりました。

まだ空きはありますので
お早めにお申込み下さいね。

 

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇 
【1000~2000万円手にする最短手法公開! 】

見込み客獲得⇒高単価契約の 
流れをコントロール 

『理想のビジネス作り講座』 
セミナー&説明会 
goo.gl/pBS4Xm 

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇 

それでは今日も
素晴らしい1日しましょうね!

後悔のない1日を!!

 

 

———————————————————————————–

・既存顧客・既存商品で売上アップ
・顧客獲得の価値
・顧客生涯価値(LTV)を上げる

わだちコンサルティング
林田康裕




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA