ブログ

ホーム » 未分類 » 成功/失敗の分かれ道

成功/失敗の分かれ道

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

「よくもまあ、
 毎日ネタが切れないですね」

と、ブログ、メルマガについて
言われます。

 

 

まあ、毎日書けない方も
ホントは心の中に毎日書くネタが
あるんでしょうけどね。

 

 

 

今日は、

「応援してくれる人」

についてお話をしたいと思います。
基本、今日の話は役に立ちません。

 

 

 

僕が尊敬している方がいて、
今その方にお世話になっています。

 

昨日、その方に
とあるご相談をしました。

 

「~に来て下さい」と。

 

 

普段はこんなお願いをすると
必ず来てくれる方です。

 

 

ですが今回、
断られたんですよね。

「予定あるから」

と言う感じで。。。

 

 

僕は分かっているのですが、
この方はどんな事があっても
応援に来てくれる様な方なんです。

 

でも、
今回はお断りされました。

 

 

僕は考えました。

「お前なら出来るよ」

と言うメッセージなんだな、と。

 

 

 

僕はアドバイスを求めて
お願いをしました。

 

でも、その方は僕に
アドバイスの機会を提供せず、

信じてるよ、と言うメッセージを
僕に送ってくれました。

 

 

 

そして自問自答。

 

僕自身はやるべき事を
分かっています。

 

そして、このメンターの方。

僕がやるべき事を分かってる、と
理解されているんだと思います。

 

 

 

何が言いたいかと言うと、

「自分を信じてくれる人の存在」

です。

 

 

僕もこの仕事をしていて、

最初はクライアントさんに
アドバイスばかりをしていました。

 

 

でも、そのアドバイスで
動く人はごくわずか。

 

なぜなのか。

 

人って、
やり方を知りたいのではなく、

恐らくではありますが、

「自分の行動に確信が欲しい」

のだと思います。

 

 

少なからず、
僕自身はこう捉えました。

 

 

 

不思議な事に、
僕のクライアントさん。

 

アドバイスを求めるというより、
確信を得られた方が
グンと大きな成果を上げています。

 

 

 

世の中の成功者と言うのは、

メンターと言う存在を
身の回りに置いています。

 

 

誰もが自分を客観視できず、

・自分の行動への確信
・自分の問題点の提示

はなかなか出来ないモノです。

 

 

そういう背景もあり、
僕は以下のミッション、
カンパニースピリッツを
自分の言葉にしています。

 

【ミッション】
自ら独立して自分の望む人生を創出する事が出来る経営者を1000人サポートし、共に成長し合える環境を提供する事

【カンパニースピリッツ】
あり方、やり方の両輪を稼働させる事で、適正価値を見出せていない、適正価値を伝えられていないビジネス価値の最大化を行い、販売者側の自己一致感を達しながら、納得の客数と納得の単価で「ありがとう」と言われるビジネスをサポートする

 

 

 

あなたに今足りないのは、
ノウハウなのでしょうか。

 

僕は少なからず、
ノウハウの必要要素は
ほんの1割程度だと思います。

 

 

・自分の行動に確信を持ちたい
・惑わされず一直線で成果を出したい

と言う方は、
引き続き募集している
僕のセミナーにご参加下さいね。

 

 

僕自身の大きな変化は、

「時間をお金で買った」事です。

 

 

自分の考えだけで行くと、

成果が3年も5年も遅れます。

 

 

一時的な投資をする事は
痛手の様に思う人もいますが、

成果を出している人に
乗っかると、

投資以上の成果が帰ってくる。

 

何度も経験しました。

 

 

小手先をケチると、
自分の将来を損失する事に
なってしまう。

僕と同じ時期に開業した人が
まさにそうでした。

 

その同時期に開業した方、
いなくなっちゃいました。。。
(音信不通)

 

 

 

不安の時間を長く続けるか、

人の船に乗っかり、
不安が無い時短行動、成果を
求めるか。

 

ココが成功、失敗の
分かれ道に思います。

 

 

 

「お金は出て行くのが先」

当たり前ですが、
この意味を理解し、
行動まで出来ている人だけが

成果を得ています。

 

先送りは、
人生の成功を損失してしまう事が
多いですね。

 

 

何の話か分からなくなりましたが、
まあ、そういう事です。

 

 

と言う事で、
今日は長くなっちゃいました。

 

 

誰か1人にでも
この話が届けばいいなと
思っています。

 

 

セミナー申込みがまだの方、

再度下記をチェックして下さいね。

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇 
【1000~2000万円手にする最短手法公開! 】

見込み客獲得⇒高単価契約の 
流れをコントロール 

『理想のビジネス作り講座』 
セミナー&説明会 
goo.gl/pBS4Xm 

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇 

 

 

それでは今日も
素晴らしい1日しましょうね!

 

後悔の無い1日を!

 

そして、
ハッピー七夕ですね!

 

ご家族のいる方は
家族サービスを楽しんで下さい♪

 

———————————————————————————–

・既存顧客・既存商品で売上アップ
・顧客獲得の価値
・顧客生涯価値(LTV)を上げる

わだちコンサルティング
林田康裕




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA