ブログ

ホーム » 未分類 » 競合に「いいね」押せる?

競合に「いいね」押せる?

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

サイトの写真は
冬服バージョンなので、

また夏バージョン写真も
撮ろうかと思いますが、

誰もさほど興味ないですよね笑

 

 

運動が全然出来てなくて
ちょっぴり体重増加中です。

 

本気で、
「痩せる!」
とコミットすれば、

痩せるんでしょうけどね。

 

この1カ月については
仕事に没頭しますので、
(目指せ、スーパーサイヤ人)

ダイエットは1か月後以降から汗

 

 

※メルマガのオープニングの
おもしろ小話、募集しています!

 

 

ご意見を頂けましたら、
ウケそう、ウケ無さそうに関わらず
活用させて頂きます。

 

当面は、
笑わせ能力はすこぶる低い林田の
スベリトークを満喫下さいませ。。。

 

 


 

 

【競合に「いいね!」押せますか?】

 

今日は僕が思うに、
とっても大切なマインドの話です。

 

 

まずお伝えしておきたいのは、
僕はマインドブロックの塊で
あったという事。

 

 

フェイスブックでは、
2016年の夏の段階では

友達が100人チョイ。

 

今では4900人近くいます。

 

 

フェイスブックに投稿するのも
自己開示の記事が出来ないままでした。
(僕の過去の投稿を見れば分かります)

 

「自分のショーもない話なんて…」
「誰が自分に興味を持つんだ…」
「あの人みたいな事書けない」
「他人の投稿のシェアは出来るけど…」
「メッチャ良い事書かなければ…」

みたいな感じでしたね。

 

 

でも今は違います。

仲間を応援したい気持ちで
多くの人のシェアも出来るし、

自分のつまらない自己開示も出来ます。

 

 

この変化。
まあ、ひと言で言うと、

「自分に許可を出した」

と言う事です。

 

 

「~でなければならない」
「SNSは~しないと」
「メルマガは役に立つ内容でないと」
「キチンとした仕事だから、キチンと…」

と言う過去の自分がいて、
もう、フリーズ状態でした。

 

 

とあるキッカケがありました。

メルマガ読者の方から、

「フェイスブックのアホな投稿と
 ギャップがあって、
 グッと心に突き刺さりました」

「近い方なんだと安心しました」

とメッセージを頂き、
そこから仕事につながったんです。

 

 

士業の方、
店舗ビジネスの方、
専門職の方、

色んな方はいますが、

あなたは他人と技術、知識を
比べる事もあるかもしれません。

 

 

お客さんがたくさんいる競合、
あなたの周りにもいるはずです。

 

でも、その競合の方、
あなたよりも能力が高いですか?

 

「あの人は大した事ないのに…」

と少しでも思う節があるなら、
あなたの方が能力が高い分野が
ある、と言う自覚はあるはずです。

 

コレで十分ではないでしょうか。

 

 

大切なのは、
「自己肯定感」だと僕は思います。

 

 

「あなた」と言うフィルタで
あなたは判断されています。

 

にも関わらず、
素のあなたを開示しないのは、

最強のセールスポイントを
隠し玉にしたまんま、

と言う状況とも言えます。

 

 

競合を応援、と言う言い方は
少し違うかもしれませんが、

対象のお客さんが類似している
僕の仲間の方もたくさんおられます。

 

でも、心から応援できる様に
なってきました。
(昔は無理でしたよ)

 

 

自分には、
自分だけの価値がある。

 

これを体感した時、
今の様な変化を生めました。

 

 

まだココに気付いてない方は
ぜひ僕の今回のセミナーに
お越し下さい。

 

 

ただ、
「一生懸命頑張りたい」
「がんばる意欲はある」
と言う方が対象です。

 

 

ブログ、メルマガを
やろうと思いながら、やれてない。

 

 

出来る様になりたいですよね。

 

 

価値観が近いと考えてくれる方に
ぜひ参加頂きたいですね。

 

 

最初は依存心の高い方が
反応されていた、僕のメルマガ。

 

でも今は、
向上心があり、
一生懸命努力したいという方が
反応してくれています。

 

この間には色々ありました。

意図をもって取り組んだ
成果です。

 

 

こんなお話もセミナーでは
しますので。

 

 

まあ、今回のセミナーは
とても楽しい場になります!

これは約束します。

 

 

何事も楽しいのが最も大切。

 

こうやって記事を書くのも
楽しんでいます。

 

 

と言う事で、
セミナーにご興味ある方は
下記からご参加申し込みを
して下さいね。

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

【見込み客獲得から高額契約の流れを作り、
 年収1000万、2000万へ】
プラス、理想のお客さんと商売!
https://peraichi.com/landing_pages/view/11hye

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

 

・既存顧客・既存商品で売上アップ
・顧客獲得の価値
・顧客生涯価値(LTV)を上げる

わだちコンサルティング
(マーケティングコンサルタント)
林田康裕

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA