ブログ

ホーム » 未分類 » 相手にキチンと求めてる?

相手にキチンと求めてる?

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

今日は、

「相手に求めるという重要性」

についてお話をさせて頂きます。

 

 

 

シンプルなお話ですが、

自分の中でわだかまりを持ってると、
いつまで経っても心は満たされません。

 

相手がお客さんであれ、
奥さんであれ、旦那さんであれ、
彼氏、彼女であれ、です。

 

 

僕みたいなA型で気の小さいタイプは、
(本当ですからね!)

相手に対しての気持ちを伝えない事を、

美学だとか、自己犠牲だとか
考えてしまいます。

 

 

でもこの様に相手に何も伝えないと、

自分自身がガマンしっ放しになり
結局は自分が満たされる事はありません。

 

 

価格交渉、小遣いの交渉、
自分がしたい事、

色々あるかと思います。

 

 

 

僕が深く突き刺さった言葉で、

「求めよ、さらば与えられん」

と言う言葉があります。

 

 

僕のメンターである、
中村仁さんの言葉です。

 

ちなみに、
中村仁さんのセミナー
7月10日までに申し込むと
オトクですよ。

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●
【着眼点型パートナーコンサルタント養成講座】
 セミナー&説明会
http://theresponse-marketing.jp/nineportion/bcp-semi/
〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

 

 

この言葉、
とても深いと思います。

 

 

相手に求める事、
あなたは出来ますか?

 

出来ないなら、
その理由は何でしょうか。

 

 

日本人の特性かもしれませんが、
自分の発言量が少ない傾向が
ある様にも僕は思います。

 

と言う僕もそうでした。

 

 

セールスが出来ない、
値上げ交渉が出来ない、
小遣い交渉が出来ない(結婚生活時w)

等々です。

 

 

でも、相手の事を考えると
どうでしょうか。

 

 

 

あなたがもし、
誰かからお願いをされたとします。

 

嬉しいでしょうか、
悲しいでしょうか。

 

 

あなたに心を許している人なら、
あなたからの相談、求められる事は
きっと相手は嬉しいと思います。

 

 

「なんだ~、そう思っていたんだ!」

「早く言ってよー!!」

 

なんて事も相手から言われるかも
しれません。

 

 

 

求めるという事。

自分を満たすのと同時に、
相手を満たす事も多くあります。

 

 

 

自分自身の中で言語化せずに
自分でその欲求の火を消す。

 

コレはもったいない様に思います。

 

 

 

相手に求める。

 

ワガママでは無いと思います。

 

 

何かお願いをするなら、
後で恩返しをすればいいし、

逆に相手の事をより強く
思える様になるのではないでしょうか。

 

 

 

と言う、今日の小噺でした。

(自分の中で「小噺」ブーム)

 

 

 

と言う事で、
今日も小さな新しい一歩、

ぜひチャレンジして下さいね。

 

 

あと、今回のセミナー。

前半日程はかなり埋まってきています。

 

 

自分自身を見つめなおし、
新たな一歩を進めて行きたい方、

ぜひご参加下さいね。

 

一緒に学びましょう!!

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

【見込み客獲得から高額契約の流れを作り、
 年収1000万、2000万へ】
プラス、理想のお客さんと商売!
https://peraichi.com/landing_pages/view/11hye

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇   

 

僕と価値観を共にするあなたに
参加してもらいたいです。

 

 

それでは!!

僕も全力!!

 

———————————————————————————–

・既存顧客・既存商品で売上アップ
・顧客獲得の価値
・顧客生涯価値(LTV)を上げる

わだちコンサルティング
(マーケティングコンサルタント)
林田康裕

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA