ブログ

ホーム » 未分類 » メッチャ頑張る方法

メッチャ頑張る方法

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

僕のメルマガ読者さんは
小規模経営をされてる方が
多いので、

「爆発的にがんばる方法」

という、

自己管理のお話を
させて頂きます。

 

 

 

頑張る方法と言いながら、
私はちなみに今、
さほど頑張っていません。

淡々とやる事と期日を決めて
やっている感じです。

 

 

 

まあ、我々は普通の人間で、
気分的な事、今までの習慣、

色んな事が行動にストップを
掛けてしまいます。

 

 

と言う事で、

僕が実際にやっている事を
いくつか書いてみます。

 

 

 

≪やる事を1つだけにする≫

「やる事を1つに」というのは、

日々の仕事はもちろんしますよ。

 

大切なのは、

「コレを目標にしよう」

と決めた、その目標を
1つにし、同時に複数の目標を
持たないという事です。

 

 

こうする事で、
自分に逃げ道を作らずに出来、

何より、一極集中出来ます。

 

 

 

≪期日を短めに決める≫

必死こいて働くのは、
我々も学生ではありませんから
続きません。

 

期間を2週間とか、1カ月とか
これ位の期間に絞り、
その期間だけに集中します。

 

常時がんばる、のではなく、
頑張る期間を定め、集中する、

こんな感じです。

 

 

 

≪他人に言いまくる≫

人は弱いものなので、
他人の力を借ります。

 

特に、親しい人や
もしあなたに部下がいるなら
部下にコミットするのも
アリかと思います。

 

 

僕の場合は、
クライアントさんに話したりも
します。

 

やるしかない状況作りですね。

 

 

 

 

≪毎日、目標と進捗状況を書く≫

やる事を決めても続かない。。。

と言う事をなくすために、
毎日、起きてすぐに目標を再度
意識する為に、書きます。

 

目標と同時に進捗状況も書く事で、

・良い進捗→そのまま行動
・遅れがある→昨日の行動を振り返る

と言う事が出来る様になります。

 

 

達成するまで、毎日書きます。

 

 

 

 

≪やった自分を褒める≫

人は自分自身のことを
否定しがちです。

 

そしてその否定の結果、

セルフイメージを落とします。

 

自分を否定したところで
何も生まれません。

 

出来た自分を思いっきり
褒める事が大切です。

 

 

時には、自分への小さな
ご褒美も良いかもしれません。

 

良い事のみをイメージし、
セルフイメージを上げて下さい。

 

 

 

≪目標に対する行動を細分化する≫

例えば

「~~を〇日までにする」

と言う目標を立てたなら、

「~~」を細分化しましょう。

 

「~~」を達成する為には、

何と何と何をする必要が
あるでしょうか。

 

 

・考える作業
・調べる作業
・準備の為の作業
・実際に行動に移す作業

その他色々とありますが、

上記の4つを細分化すると
最低でも数十個位の作業(タスク)が
出てくるはずです。

 

 

ココで大切なのは、

各作業ごとに
「いつまでに終わらせる」
と、1つ1つに期日を付けます。

 

 

※この書いた行動、
 必ず残しておいて下さい。

 

 

 

この様な作業をしていると、
目標に大きなズレが減り、

達成できる様になっていきます。

 

 

 

まあ、
僕は色んな方に教えてもらい、

1人で事務所でこんな作業を
しています。

 

 

おかげ様で、
達成の習慣が付いてきました。

 

 

 

特に最後の、
「目標に対する行動を細分化する」
はメッチャお勧めです。

 

 

何故かと言うと、

「また目標が未達だった…」

と、大きな目標に対する結果だけを
見てしまうと、

自己肯定感を下げてしまいます。

 

 

細分化した行動を見ると、

「うわー、こんなにも自分は
 行動したんだ!」

と、自らを肯定できる
良い材料になります。

 

 

 

僕の身の回りのスゴイ人、

こんな事をやっていますね。

 

 

 

 

行動の充実の前に、
精神の充実が大切です。

 

あなたの今の状態から
大きく自己変革する必要は
無いと思います。

 

一気に変化する事なんて
あり得ませんからね。

 

 

 

 

という事で、
今日はこの中の1つからでも
やってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

それでは今日も良い1日を
お過ごし下さいね!!

一緒に頑張りましょう!!

 

 

・既存顧客・既存商品で売上アップ
・顧客獲得の価値
・顧客生涯価値(LTV)を上げる

わだちコンサルティング
(マーケティングコンサルタント)
林田康裕

 

—————————–——————————————————————
★お試しコンサルティング★

初めてコンサルティングを
依頼される方は、

お試し価格の2時間3万円(税別)で
承ります。

お申し込みはコチラから
info@ltv-design.com

————————————————————————————————




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA