ブログ

ホーム » 未分類 » ボトルネックは何ですか?

ボトルネックは何ですか?

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

最近、
学びの機会をアウトプットとして
行動に変換するスピード感が
ドンドン増してきている様に
感じています。

 

 

と言う事で、
今日も張り切ってお届けします。

 

 


 

【自らのボトルネックを知ろう】

 

したい事、
実現したい事、
成し得たい事
(あ、全部一緒かw)

って、
あなたにもきっとあるかと
思います。

 

 

現時点で、
自分自身が成し得たいと思ってる事を
全て成し得ている方って、

まあ、見た事がありません。

 

 

 

何か実現したい事がある時、
あなたは何をしますか。

 

ヤミクモに学んでも、
その学びが自分がしたい事に
直結しているとは限りません。

 

 

ヤミクモで学んじゃうと、
スピード感を失い、

自分の軸がブレる事もあります。

 

 

僕の自己体験として、

スピード感を上げるには

「自分のボトルネックを知る事」

と感じています。

 

 

 

「何が引っ掛かっているから
 望む結果を得ていないのか?」

と考える様にしています。

 

 

思考法のトレーニングの様な
モノかもしれませんが、

自分自身の根本解決をする習慣を
付けて行く事により、

自分自身と向き合い、
より最短距離でゴールを目指す事が
出来るのではと思っています。

 

 

大抵の場合、

自分が成し得たい事をする為に
必要なモノって、

ノウハウでは無い様に僕は
感じているのですが、

あなたはいかがでしょうか。

 

 

 

例えば、

「知っているのにやっていない」

こういった事って
本当に多い様に思います。

 

この場合、
「知っている」ので、
ノウハウは持っているはずです。

(もちろん、100点満点の
 ノウハウなんて無いですよ)

 

 

でも、
これを行動に移せないなら、

それはノウハウのせいでは
無いのは分かると思います。

 

 

 

と言う風に、
僕は不器用でありながらですが、

自分が実現したい事を
阻害している要因に向き合う様に
日々意識をしています。

 

 

これをしていくと、
結果のスピードアップにも
なっていきます。

 

 

 

なりふり構わず学ぶより、
まず自分自身を知る事。

 

これをやっていく事で
僕は自分の機軸が明確に
決まってきました。

 

 

 

自分自身が得たい成果、
自分自身が成し得たい事。

 

全ての行動は
これに直結していたいですよね。

 

 

 

今、ムダは無いか。
今、正しい方向に向かっているか。

そして、
自分が本当は何をしたいと
思っているのか。

そこに向かう為には
自分には何が必要なのか。

 

 

この様な事をクリアにすれば
日々、充実した商売が
出来る様になるかと思います。

 

 

 

と言う様な事を
解決出来る様なセミナーを
間もなく開催させて頂きます。

 

 

僕は大人数が苦手なので
少人数形式で、

参加頂いた皆さんとお話が
出来る様に考えています。

 

 

この数日内には
具体的な内容、日程などを
お伝えしますね。

 

 

あなたと会えるその日を
とても楽しみにしています。

 

 

 

今日も朝から元気いっぱいで
素晴らしい1日にしましょうね!!

 

 

あなたにとって、
充実、満足の1日になります様に。

 

 

・既存顧客・既存商品で売上アップ
・顧客獲得の価値
・顧客生涯価値(LTV)を上げる

わだちコンサルティング
(マーケティングコンサルタント)
林田康裕

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA