ブログ

ホーム » 未分類 » ↓ことだま

↓ことだま

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

最近、
事務所に等の非通知着信が
10件以上あります。

 

なんだろ・・・

 

 

きっと、

「報酬を3億円払うので
 サポートして下さい」

か、

「CM出てくれませんか?」

というメガオファーを
電話で伝えたい人がいるんだ!

 

という、
アホかつポジティブに
朝から考えています笑

 

 

今日も非通知の着信を見て、

オカンに

「オレオレ詐欺気をつけなあかんで」

と意味なく電話しておきました。

 

 

と言う事で、
今日も張り切ってお届けします。

 

 


 

 

【表面的な言葉に意味はない】

 

僕がとっても好きな方の1人に
叶理恵さんと言う方がいます。

 

ライフミッションコーチという、

人それぞれのあり方を大切にし、
自己一致感を得ながら充実した人生を
過ごす為のサポートをされている
素晴らしい女性の方です。

(コンセプトは僕の解釈です)

叶さんの許可なく
勝手に書いています。

きっと許してもらえるはず!

 

 

 

この叶さんのメルマガ、
他の方のメルマガとは違うんですよね。

 

使われている言葉は、
僕たちが日常に使っている
カンタンな言葉です。

 

でも、
グサッ、グサッと突き刺さる様に
心に響きます。

 

なんかね、
言葉にただならぬ躍動感が
あるんです、叶さん。

 

 

 

何が違うのか?

 

スピリチュアルに聞こえるかも
しれませんが、

「言葉に魂を感じる」

って感じです。

 

心の奥からの想いを強く
メルマガに書かれているんだと
僕は思っています。

 

 

 

 

メルマガとか、
人とのコミュニケーションとか、

良い事、良い言葉を使っても
見透かされます。

 

 

 

僕も開業当時に、

心から信頼している先輩に裏切られ、

さらには詐欺に遭い、笑

という過去の失敗経験から、
この人が本当の事を言ってるか、
上っ面の事を言ってるか、

見極める能力が高くなってきました。

 

うーん、失敗は大切!

 

 

 

上っ面の言葉、
チョイスした言葉では、

人は動かないと僕は思います。

 

 

テクニックを使いすぎ。

これでは人の心を動かす事は
出来ません。

 

 

「あなたの為に」

なんか言っても、
本当に「あなたの為」を思うなら
そんな言葉は使いませんしね。

 

 

 

今日は何を書いているのか
よく分からない内容ですが、

「テクニックに溺れすぎない」

って事は大切だと思います。

 

 

叶理恵さんのメルマガ、
メッチャ勉強になるので、

ぜひ下記から登録して下さいね!

http://www.haplanet.com/click/mail/

 

 

 

人の宣伝みたいですが、

一生懸命で、
心の想いが伝わる方って、
本当に応援したくなりますね。

 

叶さんはビジネスの大先輩なので
失礼な表現かもしれませんが。。。

 

 

と言う事で、
何のコッチャ分からない今日のお話、

以上とさせて頂きます。

 

 

今日も素敵な1日を
作っていきましょうね!!

 

 

・既存顧客・既存商品で売上アップ
・顧客獲得の価値
・顧客生涯価値(LTV)を上げる

わだちコンサルティング
(マーケティングコンサルタント)
林田康裕




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA