ブログ

ホーム » 未分類 » 興味を引くメルマガのサンプル

興味を引くメルマガのサンプル

 

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

「家政婦は見た」
ならぬ、

「林田は見た」
な話です。

 

 

 

高校2年か3年の時の話。

僕はサッカー部に所属してました。

 

 

Jリーグが出来る直前です。

 

Jリーグになる前は、

鹿島アントラーズ=住友金属
ジュビロ磐田=ヤマハ

と言う社会人チームでした。

 

 

 

Jリーグが始まる数カ月前。

 

僕の地元和歌山で、

住友金属 vs ヤマハのテストマッチが
ありました。

 

 

地方のサッカーの試合は、

大抵は地元の中学、高校の生徒が
観客動員として応援に行きます。

 

 

そしてその試合、
僕の学校のサッカー部も
観客動員として参加。

 

 

何と!

Jリーグ開幕前に、
ジーコが来ていたのです。

 

とは言っても、
試合には出ていませんでした。

 

 

ベンチの近くを私服で歩いてて、

「うわっ、ジーコがいる!!」

 

和歌山は大騒ぎでした。

 

 

試合の結果は覚えてません。

ジーコばかり見てましたから。

 

 

そしてここからが
観客動員の出番。

 

 

試合が終わり、
お客さんが暴れない様に
僕たちは等間隔に配置され、

サッカー選手を見守ってました。

 

 

 

ラッキーな事に、

僕の学校は、住友金属側の
ロッカー近く。

(住友=ジーコ所属の鹿島ですよ)

 

 

 

ロッカーから競技場の出口まで
僕たちは等間隔に並んでいたのですが、

「ロッカー前に行きたい!」

と、当時から好奇心旺盛な林田は
ロッカー近くにポジション取りをし、

ロッカーを守っていました。

 

 

 

何人かの選手が、

僕の前を通過し、ロッカーに。

 

 

そして、、、
ジーコもロッカーに。

僕たちの目の前を通り、
ロッカーに入っていったのです。

 

 

 

ロッカー前を陣取り、
約20分位。

 

 

何人かの選手が
ロッカーからバスへ。

 

 

 

その時、

「おおっ!」

と言う事が。

 

 

ロッカーをガチャンと閉めずに
出て行った選手がいたのです。

 

 

と言う事は、

隙間からロッカー内が見える・・・

 

 

近くでロッカーを見守っていた
僕のチームメイトに、

「おい、ロッカーの中見える!!」

と大はしゃぎ。

 

 

結構、見えたのです。

 

 

 

すると、、、

ロッカーの奥から、
試合に出ていなかったジーコが
シャワーから出て、

バスタオル一丁の状態で
やってきました。

 

 

最初は背中越し。

体を拭いていました。

 

 

 

 

僕の期待は一極集中。

「振り向いてくれ!」

ずっと祈っていました。

 

 

 

そしてとうとう、
その瞬間が!

 

 

ジーコが振り向き、

例のモノが

ペロッ!と丸出し。

 

 

あ、

ペロッ!と言うと
世界のジーコだから違いますね。。。

 

 

ベローーーーン!!と!!

 

いや、違うな。。。

 

 

 

 

パオォ~~~~~~~ン!!!

と素晴らしいモノが
コチラを向いていたのです。

 

さすが、サッカーの神様、ジーコ。

 

 

 

実際、世界中を探しても、

ジーコのお〇ん〇んを見た人は
非常にレアだと思います。

 

 

案の定、
翌日の学校では大盛り上がり。

 

僕はちょっとしたヒーローに
なりました。

 

 

 

————————————————————————————-

 

 

この話、
仕事の役に立ちますか?

 

全く立ちません。

 

 

でも、この様に
ストーリー化された話は
最後まで読んでしまうのです。

 

 

 

ブログ、メルマガって、

「役に立つ事」

ばかりを書こうと考えると、

なかなか筆が進みません。

 

 

エンターテイメントも必要です。

 

 

大切なのは、
多くの人に読み続けてもらう事。

 

メルマガ読者さんは、
小難しい事、専門的な事ばかりを
求めている訳ではありません。

 

 

気軽に書けば書くほど、
色んな発想やアイデアが浮かびます。

 

 

 

 

まあ、今回のジーコ事件の勝因は、

「俺にロッカー前やらせて欲しい」

と自己アピールした事だと思います。

 

 

自己表現は大切ですね。

 

自分の頭の中で言うのではなく、
外に発信する事。

 

 

無理やり、
良い話に持っていこうとしてますw

 

でも、無理がありました汗

 

 

 

という事で!

今日も良い1日にしましょう!!

 

 

・既存顧客・既存商品で売上アップ
・顧客獲得の価値
・顧客生涯価値(LTV)を上げる

わだちコンサルティング
(マーケティングコンサルタント)
林田康裕

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【超カンタン!メルマガの作り方無料動画講座】
お金を掛けずに既存顧客の価値を上げる方法は
コチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA