ブログ

ホーム » 未分類 » 【パ】習慣化する思考法

【パ】習慣化する思考法

 

林田です。

 

最近はブログを毎日2個書いていて、
チョット時間が掛かってます。
(このサイトと、もう1つのサイト)

 

 

時には、

「今日は1個だけにしようかな…」

なんて考える事もありますが、

まずは60日続ける事。

 

この様に意識をしています。

 

 

自分の経験上では、
大体2カ月継続出来れば
習慣化されていますので。

 

 


 

【習慣化する思考法】

 

と言う事で、今日は

「習慣化する思考法」

についてお話しようと思います。

 

 

新たな習慣って、
なかなか身に付きませんよね。

 

3日坊主という言葉が
代表的です。

 

 

 

メルマガやブログ、
フェイスブックの投稿。

 

色々と定期的に行動を
続けたい事って、

きっとあなたにもあると思います。

 

 

 

顧客価値を高めていくには、
もちろんそれに伴う行動も
求められます。

 

 

「わかってるけど…」

と言う、続かない習慣を
思考から考える必要もあります。

 

 

 

≪意志の弱い人の特徴≫

意志の弱い人と言うのは、

「目の前の問題に意識を集中し、
 意志力を使い果たす」

と言う特徴があります。

 

言い換えると、
目の前の行動の事ばかりに集中し、

その行動を続ける事に対する意識ではなく、
今日の、今の、目の前の行動だけを
考えて取り組んでしまう、って感じです。

 

 

 

≪意志の強い人の特徴≫

コッチはとてもカンタンです。

 

ひと言で言うと、

「目の前の行動にフォーカスを
 するのではなく、
 『習慣化する事に集中する』」

と言う事。

 

 

 

偉そうに聞こえるかもしれませんが、

この内容は実は、
メンタリストDAIGOの本に
書いていた事です。

 

 

 

習慣化したい事と言うのは、

まずは1つに絞る事。

 

どれもこれもやっては
習慣化されません。

 

 

 

これは人間の脳の欠陥とも
言える事ですが、

誰もが、あれやこれやと
色んな事をしたくなるものです。

 

そしてその結果、
集中力、意識が散らかってしまい、

どれも続かないという状況に
なってしまいます。

 

 

 

同時に色んな事を成し遂げる事を
マルチタスクと言いますが、

マルチタスクと言うのは、

結局は大きな成果を生めません。

 

 

 

≪知っておいたら楽になれる事≫

冒頭に、
60日継続したら習慣化出来る、

と書きましたが、

 

人間と言うのは、
習慣化出来る様になるまでは
大変ではありますが、

一度習慣化出来る様になれば、

それは日常生活のルーティーンに
変化します。

 

 

ルーティーンに変化すると、

色々考えなくても
フツーに出来る様になるって感じです。

 

 

あなたも歯磨きは
普通に毎日しますよね。

これも習慣化の力です。

 

 

 

まずは1つの事に集中し、

それを2カ月続ける。

 

人によってはこの期間が
若干違うかもしれませんが、

色んな書籍を読んでも
ある一定の期間、継続して
行動し続ければ、

習慣になり、普通に出来る様になると
書いています。

 

 

 

目の前の行動にフォーカスを
するのではなく、

習慣化する事にフォーカスする。

 

 

ぜひチャレンジしてくださいね。

 

 

まずは今あなたが習慣化したい事、

それを明確にし、

「それだけ」

に取り組んでみて下さいね。

 

 

では今日も良い1日にしましょうね!

 

 

・既存顧客・既存商品で売上アップ
・顧客獲得の価値
・顧客生涯価値(LTV)を上げる

わだちコンサルティング
(マーケティングコンサルタント)
林田康裕

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【超カンタン!メルマガの作り方無料動画講座】
お金を掛けずに既存顧客の価値を上げる方法は
コチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA