ブログ

ホーム » 未分類 » 不調の時は「基本」に戻る

不調の時は「基本」に戻る

 

———————————————————————–

今のリソース(資源)だけで成果が飛躍。
あなたが主役として活躍し続ける伴走型の
コンサルタント

———————————————————————–

わだちコンサルティングの林田です。

 

基本を忘れないことって
ホントに大切だなと思います。

 

僕が成果を上げるための基本は、

「人と会う事」「人と話す事」

です(と認識しています)。

 

メルマガを書く事が基本ではないし、

オンライン集客法を実践することも
基本ではないし、
動画を撮る事も基本じゃありません。

 

なので、定期的に人と会う/話す事は
今でも欠かしていません。

 

 

成果が出始めると、
新たな成果を求めようとするのは
当たり前だと思います。

でもその結果、基本から逸脱してしまい
気付けば以前のような成果がさほど
出なくなってしまう、

そう言う事は珍しい事じゃないと思います。

 

 

 

コロナが収まりの気配を見せませんし
従来の様に行動できないので、

去年は色々と働き方を調整せざるを
得なかった方もいるかと思います。

 

この様な時に大切なのは、

「自分が成果を上げてきた基本的理由」

をしっかりと理解しておく事だと
思います。

 

 

 

自分が成果を出せている基本的理由を
自分でしっかり認識できてるかどうか。

これが再現性があるか無いかと違いだと
思います。

 

 

過去に成果を出したことがある人は、

「今よりもリソースが不足してる状態で
成果を出した」

はずです。

 

という感じで、
基本に則っているときは成果が
出ます。

材料が色々と揃っていたから成果が
出せた訳ではありません。

 

 

不調の時、という訳ではないですが、
うまく行かない時はこの基本を
忘れてしまってる/認識まちがいかも
しれません。

どんな状況でも成果を出す人は
出し続けています。

 

 

基本を抑えらているかどうか。
自分の柱からその行動がブレてないか。

その違いだと思います。

 

 

というお話でした。
基本はスポーツでも仕事でも何でも
ホントに大切ですね。

 

筋肉も、見せる外側の筋肉よりも
インナーマッスルが大切って事ですね。
(知らんけどw)




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA