ブログ

ホーム » 未分類 » 継続できるサイズにする

継続できるサイズにする

 

 

———————————————————————–

「思い込み」という心のブレーキを排除し、
今のリソースであなたの行動/思考/成果の限界を
突破する伴走パートナー

———————————————————————–

わだちコンサルティングの
林田です。

 

昨日は映画「アラジン」を
見てきました。

 

今回も絶妙な加工が施されつつ、
本筋は同じ。

結末が分かっているのにずっと
前のめりにさせる、スゴイですね。

 

見て無い方はぜひご覧下さいね。

 

 


 

【継続できるサイズにする

 

僕は時間の使い方、
取り組むスピードについては
自信を持っています。

 

とは言え、
最近は時間に押されがちな感じが
していたので、その理由を追求。

 

すると、、、

「あ、最近は日記書いてないわ」

と言う結論に。

 

 

以前は、毎日日記を書いてました。

A4の日記専門ノートを作り、
1日1枚と言う感じで書いてました。

 

コレをやっているウチは
とても時間効率が良かったのに、
最近は日記をサボりがちが原因だと
見えてきました。

 

 

ココまでは普通に考えられると
思いますが、この先が大切かなと。

 

 

このあと、

「なぜ日記が継続できなくなったのか」

と自らに問いかけてみました。

 

すると、、、

毎日30~40分、
(どれだけ忙しくても)
しかも早朝から書いていた事が
理由なのでは、と気付きました。

 

と言う事で、

「どうすれば続けられるか?」

を考えました。

 

今までの日記は、
全部ノートに書いていた事。

書く事で自らに作用するから、
と言う理由で、書く項目が
やたら多かった事。

などなど、
簡略化できる要素が色々浮かびました。

 

 

と言う事で、
今日からエクセルにひな形を作り
日記を再開する事にしました。

書く項目、ルールを変えて、です。

 

超快適ですし、
これなら続けられそうです。

 

 

と言う風に、続けられない事って
誰でもあると思います。

 

続けられない理由は、
カンタンに言うと、壁が高いから。

ムリしすぎって事ですね。

 

 

今の自分に出来るサイズにして
それが慣れてきたら、サイズアップ。

慣れと言うモノに惑わされず
小さな向上を入れていく事によって
やがてそのサイズ感が大きくなります。

 

 

ブログを毎日書きたいとか、
何かしら習慣化したい事はきっと
あると思います。

 

なんでもいいですが、
とにかくサイズを小さくしてみて
そこから始めて見る。

 

月曜日ですし、
何か小さな事をやり始めるのも
いいかもしれません。

 

 

と言う事で
今日も素晴らしい1日を
お過ごし下さいませ。

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA