ブログ

ホーム » 未分類 » ブレイク出来ない時

ブレイク出来ない時

 

———————————————————————–

「思い込み」という心のブレーキを排除し、
今のリソースであなたの行動/思考/成果の限界を
突破する伴走パートナー

———————————————————————–

株式会社轍(わだち)コンサルティングの
林田です。

 

 

土日でみっちりと脳みそに
汗をかいて参りました。

知恵熱状態です汗

 

 

早速今日のお話へ。

 

 


 

【ブレイク出来ない時】

 

ちょっとスピリチュアルな話ですが、

平成⇒令和、
と言う風に時代が変化するタイミングで

色んな混乱をきたす方が増えるそうです。

 

確かに、
僕の周り、および僕自身も
ちょっとした混乱を抱えている方が
何人もおられます。
(僕は考え抜き、収まりました)

 

 

 

下記はちょっとコレに近い話かも
しれませんが、、、

 

自分はなぜ、
今の思考で今の仕事をしてるの?

そして、
これからどうしていきたいの?

 

と言う事を考えていました。

 

 

 

まずは、
≪なぜ今の思考で今の仕事をしてるか≫。

 

この質問を自問自答した時に
出てくるのは、

自分の過去の経験ばかりでした。

 

「過去にこんな事があった」
「その時にこの様に思った」
「こんな事は絶対したくない」
「こんな方を助けたい」
「こんな関わり方でありたい」
「身内をこの様に助けたい」

色々と浮かびます。

 

 

 

そして次に、

≪これからどうしたいのか≫。

 

コレを考えると、

「こんな事を実現するサポートが
したい」
「こんな方にこんな風に・・・」
「こんな事をこの様に・・・」

などなど。

 

この質問で出てきたのはいずれも

「未来」

の事ばかりでした。

 

 

 

現在の自分を作っている要素は、

過去の経験による思考と、
その上で実現したい未来が
大きな要素だと思います。

 

 

・混乱している時
・混沌としている時
・モチベーションが上がらない時
・違和感を感じる時

こんな時は必ず来ます。

 

こんな状況はネガティブじゃなく、
ポジティブです。

生まれ変わろうとしている人だけが
経験する障壁ですので。

 

ステップアップした人だけが
経験する事です。

 

 

 

モヤッとしている時、

たまには自分の過去の経験と
未来に実現したい事をゆっくりと
紙に書いてみてはどうでしょう。

 

書けば何か出てきます。

 

 

自分にとって何が大切なのか?

コレをシッカリと持つ事が出来れば
ブレもムラも無くなってきます。

 

 

 

必ず立ち止まる時は定期的に
現れます。

あ、
勝手な僕の経験から思うだけです。

 

 

ビジョン、ミッション、
クレドとか言う言葉もありますが、

 

難しい言葉を使わなくても
自分と向き合う時間、
(何気にじゃなく一生懸命に)

たまには取ってみるのも良いと
思います。

 

 

 

と言う事で
今日も素晴らしい1日を
お過ごし下さいませ。

 

 

メルマガ登録はコチラ

https://24auto.biz/hayashida/registp.php?pid=5

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA