ブログ

ホーム » 未分類 » 全部やる!

全部やる!

 

———————————————————————–

「思い込み」という心のブレーキを排除し、
今のリソースであなたの行動/思考/成果の限界を
突破する伴走パートナー

———————————————————————–

株式会社轍コンサルティングの
林田です。

 

 

今週も色んな出会いがある週です。

 

色々と楽しみがあると、
やっぱりいいですね。

 

 


 

 

【全部やる】

 

僕は中小企業さんとひとり起業家さんの
サポートをさせてもらっていますが、

たまにひとり起業家
(士業、コンサルタント)の
方から、こんな質問を頂きます。

 

 

「何からやったら良いのか分からなくて」

「やれる事としては、
 〇〇もあるし、△△もありますが、
 どれをやったら良いのか…」

 

等です。

 

 

アイデアレベルとしては
色々と浮かぶけど、

アイデア毎の「実現の可能性」が
あやふやで、

何からやったら良いか分からない、

こんな感じです。

 

 

 

こんな時、
どうしたら良いかと言うと、、、

 

「全部やる」

に尽きると思います。

 

 

 

正解、というか、
特に自分の勝ちパターンが無い時に
何をどの様にしたらよいのか、と
迷う事があると思います。

 

・アイデアを頭の中に置いておく
・思いついた事は全部やってみる

 

 

色んな本とか学びの場などで
学んだ事を、

「頭の中の学びリスト」

として保管しておく事ことは
とても勿体ないです。

 

 

そして、
全部行動する事が最も大切だと
思います。

 

 

思いついた事を全部やってみる事で

「量質転化」

の一歩目が作用します。

 

 

量質転化をカンタンに説明すると

「量をこなす事で質が上がる」

と言う事です。

 

 

これは経験した事がある人なら
すぐ分かるのですが、

「限界までやり切る」

と、

急激に成果のスピードが変化する
と言うモノです。

 

 

2倍、3倍じゃなく、
5倍、10倍の成果が急に出ます。

 

 

 

でも、「やり切る」前には
そのイメージが持てないのです。

 

 

量質転化は、
人によって分かっているレベルは
違います。

 

 

ちょっと頑張ったひとは、
「成果が2倍になる」
と言うかもしれません。

限界までやった人は
「30倍の成果が出る」
とも言うでしょう。

 

 

 

 

ビジネスに正解は無いですし、

色々なビジネスアイデアがある時、

「全部やる」
「やれる事はとにかくやり切る」

が、

「ビジネスの正解っぽいモノ」

を出す、唯一の方法だと思います。

 

 

 

お金がほとんど掛からない方法なら、
ホントに全部やっていく事を僕は
おススメします。

 

やったら景色が変わりますので。

 

 

 

と言う事で、
今日も素晴らしい1日を
お過ごし下さいませ。

 

 

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA