ブログ

ホーム » 未分類 » 日記と人生の関係性

日記と人生の関係性

 

————————————————————-
「思い込み」という心のブレーキを排除し、
「売上/思考/行動の限界を突破」する専門家
————————————————————-

わだちコンサルティング
(株式会社轍コンサルティング)の
林田です。

 

 

 

先週木曜日の台風、
なかなかスゴかったですよ。

 

事務所の周りにたくさんの木が
あるのですが、
10メートルくらいの気がポキッと
折れていました。しかも根本の方から。

 

 

他にも、コンビニ。

自動ドアじゃなく、観音開きタイプの
ドアのコンビニが近くにあるのですが、

暴風でドアがベロ~ンと
開きっ放しになっちゃうので、
店員がずっと中から抑えてました。

 

 

自然のチカラには逆らえないですね。

 

 


 

 

【日記と人生】

 

 

「日々忙しすぎるから
 わざわざそれを紙に書く時間が
 もったいない」

 

チョット大げさなタイトルかも
しれませんが、

今日は日記の話です。

 

 

 

 

誰でも、
今日やろうと思っている事と言うのは
頭の中にはあると思います。

タスクリストですね。

 

 

 

ちなみに、
あなたの今日のタスクリストは
どの様になっているでしょうか。

 

 

頭の中にぼんやりとあるのか、

それとも、
全部タスク書き出ししてるか、

それとも、
全部時間割まで付けているか。

 

 

 

 

僕は先人からの学びから、
日々のタスク日記を付けてます。

タスクA
ー10時~10時20分まで

タスクB
ー10時30分~11時まで

と言う感じです。

 

 

 

 

「何となく今日のタスクは
 頭の中にある」

と言う状態にある方もいるかも
しれません。

 

 

コレを言い換えると、

「何となく人生でしたい事は
 頭の中にある」

と言う風にも言い換えられます。

 

 

 

我々の大きな資産としては

「時間」と言うモノがあります。

 

 

 

今日を何となく生きると、
何となくの今日の結果が得られる。

今年を何となく生きると、
何となくの今年の結果が得られる。

5年を何となく生きると、
何となくの5年間の結果が待っている。

 

 

僕は人生を語るほどの年齢では
無いですが、

今日の連続が結果を作ってますし
今日の具体的な目標と取組みが
これから先を作って行くと思います。

 

 

 

 

金曜日、
僕は机の前に貼っているビジョンを
張り替えました。

更新ですね。

 

 

何となくの今日1日の先に
何となくの今年の結果がありますし、

逆に言うと、
意識をした日々のタスク、計画で
具体的な成果を得られます。

 

 

コレを毎日続けると、
大きな差になります。

 

 

 

いざ、

・したい事
・タスク

って、

書く前は頭の中で混乱してますが
書いてみたら、意外と軽い事が
多いです。

 

 

言語化あってこその具体性ですね。

 

 

 

 

意志のチカラで自分を動かす事が
出来なくても、

日記を書く事を習慣化する事は
可能だと思います。

 

自分を習慣化する環境作りが
成果を分けるんだと思います。

 

 

小さな環境を変える事なら
出来そうですね。

 

 

 

 

と言う事で、
今日も素晴らしい1日を
お過ごし下さいませ。

 

———————————————————————–

デイリーメルマガ登録はコチラ
https://24auto.biz/hayashida/registp.php?pid=5

———————————————————————–

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA