ブログ

ホーム » 未分類 » 何となく目標の末路

何となく目標の末路

 

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

 

とうとう出来ました。

日々、合間を縫って作業をしながら
ようやくご準備完了です。

 

 

 

「セールス」
「高額契約の提示」
「行動」
に、【ためらい】がある方へ。

 

・2週間で836万
・1ヵ月で180万
・3週間で200万以上

等の契約を獲得した

”3つの秘訣”をお話しています。

 

ぜひ下記からご登録下さい。

https://ltv-design.com/tmethod/muryou01

「高額セールスためらい突破”3つの秘訣”」
(無料)※8月20日まで限定

 

我ながら、いい感じの動画です。

(たまには言わせて下さい!)

 

 


 

 

【何となく目標の末路】

 

 

「8月20日までに体重73キロにする」

 

こう誓い、あと20日ほどです。

 

射程距離には入っています。
あと1キロチョットですから。

 

 

5月の頭、86キロありました。

今は74キロ位です。

 

ホントは日常から体重管理を
しておけばよい話ですけどw

 

 

 

5月の頭に73キロを誓った段階で、
3ヵ月半位の期間があります。

 

 

13キロを3ヵ月半。

1ヵ月4キロずつ落ちれば
達成出来ます。

 

 

 

人によってタイプはあると思います。

 

毎日コツコツが続く人もいれば、
僕の様に期間を集中して取り組む方が
向いている人もいるでしょう。

 

 

実際、コレはどっちでも良いと
思います。

 

ゴールが明確であり、

「逆算行動」出来ているなら、です。

 

 

 

プロボクサーは、(たぶん)

「〇日あれば〇キロ落とせる」

と言う過去の経験則があるので、

試合の残り何日前からか減量を
するのでしょう。

 

 

なので、〇日前までは
トレーニング(第2領域)に集中し、

試合までの体重調整(第1領域)は
既に逆算した日になってから一気に
するんだと思います。

 

 

参考までに
(分かってる人が多いでしょうけど)

・第一領域とは、
「緊急、かつ重要な仕事」

・第二領域とは
「緊急じゃないけど重要な仕事」
です。

 

 

 

我々が新たな売上を生むのは、
第二領域の時間の確保です。

 

 

 

「日常業務に時間を取られている」

と言われる方もいるかもしれません。

 

 

でも、その第一領域の仕事のタスク。

・タスクAは5時間で完了する
・タスクBは1日で出来る
・タスクCは他者に任せられる

等、

「事前に時間を想定し、計画出来る」

仕事がほとんどだと思います。

 

 

 

第二領域の時間を作る、と言う前に、

第一領域のタスクに対しての計画を
立てられているかどうかと言うのが
かなり重要だと思います。

 

 

僕もよくクライアントさんと一緒に
行うのが、

タスクの書き出し+時間割り振りです。

 

これによって、
大抵の場合、時間に余裕が明確に出来ます。

 

 

 

「忙しい」と言う言葉は、
超・抽象的だと思います。

数値化されてませんからね。

 

 

 

「忙しい」と言う言葉を、

「タスクAは何時間掛かる」
「タスクBは何日掛かる」

「なので、今週は〇時間取れる」

と言う風に変えてみるだけでも
かなり仕事の捗り方が変わるのではと
思います。

 

 

 

いつまでに何をしたい、実現したいと
決めると、

自ずと時間が取れ、実行できます。

 

 

何となくの計画であれば
何となくの結果に終わっちゃいます。

 

 

 

「忙しい」と言う言葉を極力減らし、

数値化してみて、どれだけデジタルに
考えられるのかをやってみるのも
新たな発見が得られると思います。

 

 

 

 

今回ご紹介の動画の中では、

「大きな目標を普通に達成する方法」

についてもお話をしています。

 

 

「~が無ければ出来ない」

と言う思い込みを消し去って
見事に目標達成された事例がいくつか
具体的に出てきます。

 

色んな角度から気付きを得てもらえると
思います。

 

ぜひご覧くださいね。

https://ltv-design.com/tmethod/muryou01

 

 

 

と言う事で、
今日も素晴らしい一日を
お過ごし下さいませ。

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA