ブログ

ホーム » 未分類 » 習慣行動は増えてますか?

習慣行動は増えてますか?

 

——————————————————————
「思い込み」という心のブレーキを排除し、
「売上/思考/行動の限界を突破」する専門家
——————————————————————

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

最近、メチャクチャ働いています。

しかも、ドキドキしながら。

 

 

新たな取り組みをする時というのは
常にドキドキ感が伴います、
僕の場合、ですが。

 

最初から上手く行く訳が無いのが
逆に面白くなってきます。

 

コレを乗り越え続ける事で
大きな成長が待ってますからね。

 

 

 

チャレンジあってこその成果だし
このドキドキ感を感じている時は
とても良い状態です。

過去を考えても、まさにそうです。

 

 

コチラも登録下さいね。
僕の失敗談まみれの動画が出ています。

https://ltv-design.com/tmethod/muryou01

 

 


 

 

【習慣行動は増えてますか?】

 

 

どれだけ忙しくても、

・筋トレのローテーション
・タスクA
・タスクB
・タスクC

は必ず予定通りにする様に
心掛けています。

 

風邪や病気で寝込まない限りです。

 

 

「筋トレしています」

と言いつつ、
その後続かないのであれば
自分がリーダーシップを発揮する事が
出来ませんので。

 

 

一応、仕事のタスクABCも、です。
(最近筋トレの事書きすぎですねw)

 

 

 

習慣化する事って、
少しずつ増やして行く事た大切だと
僕は思っています。

 

 

メルマガを始めた頃、
毎日書くのはとても辛かったです。

 

 

でも3カ月も継続していくうちに、

「書かないと気持ち悪い」

と言う状態になります。

 

 

今の僕の筋トレがそれにあたります。

 

 

 

この数年で不思議に思うのは、

習慣化する事を増やして行く事で

「意外と時間ってあるんだな」

と気付き続けている事です。

 

 

筋トレはもちろん、読書もそうだし、
日記もそうだし、他も何だかんだ。

 

 

習慣行動を増やして行く事で
日々の充実感が大きく変化します。

 

 

 

 

人に影響を及ぼす立場で
仕事をしているのであれば、

宣言し、それを愚直に実行する事も
大切だと思います。

 

 

言ったらやらないとマズイ、、、
ともなりますし、

意志のチカラじゃなく、
違う強制力が働きますので
自分に良い圧が掛かります。

 

 

 

 

「最初は辛かったんですけど
 3カ月続けたら出来ますよ」

と、影響を及ぼすべき人々に
心底言えるかどうか。

 

コレは最も重要だと思いますし
言葉に正当性があるかどうかが
肝心だと思います。

 

 

 

今年、何か新しい習慣化は
いくつ出来たでしょうか。

 

 

今から新しい習慣化をすると
年末くらいには

「やらないと気持ち悪いんですよ」

と言える様になりますね。

 

 

 

とっても小さな事であっても
ぜひ新しい習慣化はトライして下さいね。

 

 

 

大きな成果を出す為には
日々の小さな習慣化が必要だし、

大きな目標を達成するには
「小さな目標に分解し、1個ずつクリア」
する事が大切です。

 

 

下記の中でも

「大きな目標を達成した方法」
の具体的事例をお話しています。

https://ltv-design.com/tmethod/muryou01

 

ぜひご覧くださいね。

 

 

と言う事で、
今日も素晴らしい一日を
お過ごし下さいませ。

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA